2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ダイニング
CATEGORY ≫ ダイニング
       次ページ ≫

ダイニングテーブルの配置変え

先日のおかあさんといっしょネタ、たくさんのポチとコメントありがとうございました!これを活力に今日も元気に踊れます 私!!

そして「みんな みんな みんな」がTVで流れてたら、「あ、今頃komocco…全力だな。」と、遠いどこかで思ってくだされば これまた幸いでございます(笑)。

(余談ですがameryさんからのコメントで来客時の時は…とあって、それを想像すると自分でも笑えます。。。お客様に一緒に踊って頂くのも迷惑な話だし、かといって「あ、ちょっと失礼」なんて唐突に全力で踊りはじめるってのもどうかと…。)

そして、またまたもうすぐおかあさんといっしょの新しいDVDがでますね!
↑2月2日発売☆

これ以前TVで放送してたのですが、ミュージカル仕立てでめっちゃ面白かった!!
ムスメが大好きな「みんな みんな みんな」ももちろん入ってますー♪♪♪

でもその時の録画があるからあえて買わなくてもいいかなぁ~とも思うのですが。。。ホスイ…

TVではこれの「シュビ・ドゥビ・パパヤ」って曲が終わると、お兄さんお姉さん達とポコポテイトの3人がいったん舞台袖に行くのだけれど、その時のよしお兄さんが

↑こーんな感じでミーニャを捕まえようとしてた (録画してる人、確認してみてください!)
また出てくる時もミーニャにいたずらしてて笑えます。
DVDも同じかなぁ。

++++++++

さてさて。余談が長くなってしまいましたが、久々に今日はインテリアネタを。
っていっても大した話ではないのですが、ダイニングテーブルの向きを少し前に変えました。
というか、ある日家に帰ったら変わってました(笑)  ずっと旦那さんと「ダイニングテーブルの向き、かえようか~」とは話してたのですが、私が不在中こっそりやってくれたみたいです^^

before (昔の写真の使いまわしですが…)

キッチンカウンターと平行だったのを…

after

                      (相変わらず残念なテーブルクロス…)
90度回転させました。



照明も90度回転させたのですがテーブルに合わせるとダクトレールギリギリ。 それでもまだ少し中心からずれてマス…。

というのも当初、カウンター下も収納棚を置く予定でしたのでテーブルはもっとリビング寄りになるはずだったのです。

もっと長いのにすればよかったかなぁ…



でもまぁ、テーブルをカウンター下にもぐりこませた分、リビングが広くなった気がするのでこの配置は気に入ってます。
カウンターも近くなったのでお皿の上げ下げも楽に♪

しばらくはこのままかな

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑本日も読んでいただき、ありがとうございました!
スポンサーサイト

マリメッコと トリップトラップ

 
毎度のように仲良く二人力を合わせて組み立ているモノ。
それは。。。


先月のお買い物マラソンで購入した念願のトリップトラップ!



インテリアの差し色に黄緑が可愛いかなぁ~と思ったのですが、後々後悔するかもと思い、無難にホワイトを購入しました 


クッションは家にあった使っていないベビー用枕を使用し、これまた先月のマラソンでポチッたマリメッコのRASYMATTO(ラシィマット)でカバーを手作り!(とはいえお裁縫は実家の母に頼みましたがね。)




ファスナーのない簡単な作りになってます(それでもめんどくさガーリーな私には無理な作業)





(↑テーブルクロスがなんとも残念な感じですが…)


本当はカバーはミニウニッコで作って、ラシィマットはエコバックを作ろうと(正確には作ってもらおうと)思っていたのですが、何となく生地をあててみたらセブンチェアにしっくり合ったのでこちらにしました。

今年はLDKをナチュラルモダン化にしたいと思っていたので今の気分はこちらで正解かな。


↓本日もポチっていただけると更新の励みになりますので宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

~本日のムスメ~



早速、納豆チャーハンをぶちまける人。
あーっ!あちこちネバネバがーっ!!

使い捨てのテーブルクロス

ブログ村のサイトが重い障害になってるんですね。。。昨日 気づきました。(←遅っ!!)
どーりでアップしても新着記事に出てこなかったり自分でポチってもポイント「0」だったりしてたんですね ずっと自分のやり方がいけないんだと思って旦那にぶーぶー文句言っておりました(どっちにせよ旦那まったく悪くない)。

そんな事も原因なのか、100位あたりを行ったり来たりしていた私ですが、気づけば順位がズンズン下がっておりました。
100位あたりで「最近、komoccoさんいないわねぇ~」と思っている方!(←そんな人いないかね…)
私はここにいます!!ここでひっそりと綴っております!! 私は元気です。。。


って事で
早く復旧するといいですね~。


話がそれましたが、今日は我が家のテーブルクロスのご紹介☆

我が家はカーテンが柄モノなので、スッキリ見せたくて白のテーブルクロスを敷いております。


画像は使い回し

↑これ。ペーパーで使い捨てなんです。メーカーはスウェーデンの(Duni)というとこです。

このペーパークロスはかなり丈夫で撥水性もあり、汚れたら捨てるだけなので楽ちんで便利だと思います。

ロールなので好きな長さにカットして使用します。(私はケチッてちょっと短くカットしてますケド)

柄やサイズは色々あるのでパーティーやおもてなしの時なんかにお勧めだと思います

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
更新の励みになりますのでクリックをよろしくお願いいたします。
反映されなかったら悲しいですけど…

artekのスツール

 新築のお披露目会、ベビの行事にと何かと家に大人数を招く機会が多くあります。
でも我が家のダイニングチェアは4客(★)。パソコンのサイドチェアを持ってきても全部で5客しかありません。これまでは私が台所に立ってたりベビのお世話をしたりしてお客様が来てもゆっくり座っていなかったのですが、両家の両親もよく招くのでせめて6客は欲しいとこ。

そこで買っちゃいました。

コレ↓

ずっと欲しかったartekのホワイト
無駄のないシンプルなデザインが美しいです




これで6人なっても大丈夫~(イナバの物置風に)


使わない時はひっそりとTV横に。。。

 
この上に籠に入れたグリーンを置いてもよさげですかね?


実物のスツールを見たらこれも欲しくなってしまった…。
↓↓↓
テーブル

いつか迎えたい…。 そんなんばっかだな…。


PS.

ついに今日、ベビが寝返りマスターしました!!!!

夫とスピーカーで電話中での突然の出来事。。。ヤッタネ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ルイスポールセン「PH2-1」

 我が家のダイニングの照明はルイスポールセン「PH2-1」


贅沢にも2灯吊り。



自分のお金じゃとてもじゃないけど買う勇気はありませんでしたが、施工をお願いしたトヨタホームのキャンペーンで40万円分のインテリア代をサービスしてくれるという事でこの照明にしました。

さすが不朽の名作。飽きのこないデザインでとても気に入っています^^

でも…

よくズレちゃうのがたまに傷。
けっこう絶妙なバランスで3枚のガラスの層が重なってるんです。



今後の更新の励みにポチをお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村