2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 食器
CATEGORY ≫ 食器
       次ページ ≫

マイキーのFKマグ


リサねこちゃんのマステで貼られた入荷遅れのお詫び状。
8月入荷予定だったのが伸びて、ついに我が手元にやって来たのです!!

それはー

 

リサ・ラーソン×ファイヤーキングのマイキーマグ♥
 

独身時代はファイヤーキングにはまってて、ちょこちょこと食器を買ってたりしてたけれど、最近はめっきり北欧オンリーでFK熱も冷めつつありました。でもでも、リサ・ラーソンとコラボってしまったらそりゃもう買いでしょ!

って事で、6月の買い回りでポチってようやく本日手元に届きましたー。キラキラ

ああ可愛い。。。 



ちなみに、我が家にはもう2つ、FKのプリントマグがあります。



マクドナルドカナダモーニングと、マクドナルドメーニーハッピーリターンズってやつです。
 
お!楽天にもあるのねー

別にマックが大好きって訳ではないのですが、2つの色合いが可愛くって。

ちょっとこだわったのが普通のマクドナルドマグじゃないって事。
↑普通のマクドナルドマグ

カナダモーニングは「McDonald's」が赤でカナダのカエデマークが入っているのです!! ←…微妙?

メーニーハッピーリターンズは本に載ってたのを一目惚れして探しまくった一品。

ファイヤーキング マクドナルド メニーハッピー リターンズ EXCELLENT
お!普通にAmazonにあった!

やっぱりファイヤーキングは可愛いデスナ(●´艸`)
次はムーミン出してくれないかな…

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

新しい北欧食器をおでむかえ

 
先日の買いまわりで購入した念願のイッタラカステヘルミ。


31.5㎝と17㎝プレート

文句なしに素敵です!! 可愛いです!!
分厚いガラスなのでそれなりに重くて洗う時ちょっと気を使うのだけども。31.5㎝プレートは想像以上に大きくて収納場所にちょっと困っちゃったけども。旦那さん無反応だったけども。いいんです、いいんです。可愛いのでいいのです!!


早速、友人を招いたおもてなしランチに使用してみる↓



しかしながら、私の料理の腕前、盛りつけ、コーディネートなどなどの諸事情により、その素敵さを十分に発揮できてない~(><;)

「待って待って!ブログ用に写真撮るから~」と腹ペコな友人夫妻を待たせておいて撮ったけども、あまりに残念すぎて載せるのをためらった一枚。でもせっかくなので小めにUP。せめてムスメ用のねずみランチョンマットを外せばよかった。。。

+++++

そしてそして、来てくれた友人から出産祝いにとマリメッコのラテマグを頂きました~♪


リアル友人で、唯一このブログの存在を知っている彼女。 わざわざブログを見直してかぶってないか確認したという。(ノД`)ナケル…
ラテマグは日本茶、紅茶、コーヒーは勿論、お菓子やデザート入れてもいいし、別売りの蓋を↓

したら保存容器にもなるし、ホント使えるマグなの超ーーー嬉しい!

しかもマリメッコの柄で一番好きな柄と言っても過言ではないというくらい大好きなパリーナをチョイスしてくるとはっ!!

こんな素敵なモノをもらったのに春巻き失敗しちゃってゴメンネー
((((((((((((*ノノ)

コジャレタおもてなしが出来るように勉強しますっ!!


にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しております。ポチッとしていただけると更新のやる気スイッチが入りますので宜しくお願いいたします

木製コースター

あーなかなか更新が難し今日この頃。しかもいつも愛用していたノートパソコンが壊れてしまったので、まだ慣れてないMacBookで久々のブログ更新デス~。
++++++
出産前の買い回りで購入した木製コースターと木のスクエアトレイ。来客のティータイムに大活躍しております。

 

軽いし、赤ちゃんのおしりのようなスベスベななめらかなな肌触りがとっても気持ちよいです。
湯のみにもマッチ。(ブログ用に撮影したので茶は入っていませんが;←相変わらずの面倒くさガーリー)
↑我が家で唯一の白山陶器さん。(詳細記事)

もうすぐまた楽天マラソンがあるみたいですね。なかなか買い物に行けないので今回も買いたいものがたくさんあります。その中で、麦茶用のやかんを現在迷い中。。。

デザインの好みは野田琺瑯なのだけど、柳宗理のたっぷり入る容量も魅力的。どっちにしようかなあ。。。

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しております。ポチッとしていただけると更新のやる気スイッチが入りますので宜しくお願いいたします

宝の持ち腐れ

ブログでもちょいちょい登場する愛してやまない本。

 
「ストックホルムのキッチン」


それに載ってる

あゝ素敵すぎる…

こんな感じに憧れて独身時代買ったモノたち。。。


ファイアーキングや


グラスベイクの器。

コツコツと理想を現実にするべく集めていたのですが、実際 所帯を持ち、新居に引っ越しても飾る場所やセンスの問題もあり、まったく使っておりません。あろう事か食器棚に眠ったまま。。。。

いつかはマリボールも買って、キッチンの棚に可愛く飾りたいなぁ~とは思うんですがねぇ。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村


<本日のムスメ>
最近のマイブーム。


手押し車にお気に入りを乗せる。


時にはこんなモノも。。。


鼻吸い器。


はたまた

しゃもじ。



そのチョイスが謎。

でもしゃもじは結構ツボらしく


こんなとこにもいたりする。


そして運ぶ。。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ

お誕生日にブラパラ



ちょっと前のお話ですが、ムスメのお誕生日の少し前、実は私もお誕生日でした。
写真はその時食べに行った大好物のひつまぶし。

プレゼントはずっと旦那さんから何が欲しい?と聞かれてはいたものの、なかなか絞りきれずふにゃらふにゃらしてるうちに過ぎ去ってしまったMy Birthday。 まぁ鰻は美味しかったんですけどもね。



今更買ってとも言えず(というかお返しが面倒臭くなってしまった)、結局自分で欲しかったブラパラを買いました。


お客様用にも使いたいので6枚購入。


先週、旦那さんがお誕生日だったので焼いたロールケーキをのせてみる。

あ、一応ロールケーキです。。。

やっぱり素敵ですねー。こんなしょぼい手作りロールケーキでも絵になってしまうという。いや、ロールケーキはやっぱりいけてない…。



来年はタイミングを逃さず、コレを買ってもらおう↓

安い!と思ったら残念、売り切れ。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

<本日のムスメ>

保育園ではだいぶ泣く事もなくなってきたムスメさん。

あいかわらず「おかあさんといっしょ」が大好き。

踊ってます。


終わるとちゃんとバイバイしてます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ