2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ インテリア
CATEGORY ≫ インテリア
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年のインテリア計画



あけましておめでとうございます。

のんびり更新のブログですが、今年も子供達の日常や大好きなインテリアの事など、
私、komoccoの暮らしをぼちぼち綴っていけたらなと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

+  +  +  +  +

クリスマス、年末年始などで膨大に増えた子供達のおもちゃがリビングを占領しつつあるので、とりいそぎこのお正月休みで早急に和室を子供スペースにして、リビングをスッキ化したいと思います。
明日はおもちゃ収納棚をDIYする予定です! 出来上がったらまたこちらでご紹介させていただきますね^^v

 
↑フラッグガーランド。marimekkoの端切れで手づくりしようか、この辺のを買おうか。。。


 
↑そしてすっきりしたリビングにルイスポールセンのパンテラを置くのが夢。。。

なかなか自分が理想とするインテリアにはなれないけど、暮らしやすく居心地のいい住まいを心がけて今年もちょこちょこ改善していきたいと思います^^

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



 

北の住まい設計社でお買い物



先日、友人へのちょっとした手みやげを探しに「北の住まい設計社」へ行ってきました。
お店へ行くのは今回が2回目。前回は長居しといて何も買わずに帰ったので「今回こそはっ!」と意気込んで入店。

友人のお土産目的だったのに、ちゃっかり自分用に絵ハガキとフェアトレードのチョコレートも購入。
こちらの絵ハガキ、「フジカワエハガキ」さんというとこのもので染めた紙に箔押しがかかっております。同じ絵でも一枚一枚微妙に違って選ぶのに苦労しましたー(*´Д`)=3

シンプルなラインだけども温かな空気感がたまらなくツボです(ちょっとバーズワーズっぽい)。国立にアトリエがあるそうなのでいつか何かのついでに行ってみたいなぁー…。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


先日の買い回りの品々、届いておりますー。
唯一の贅沢品、柳宗理のストレーナーがこんな事に…(´Д`驚)


27㎝が思ったより大きかった!



 

待ち遠しい…

ここ2~3日、ピアノ下に放置されてる旦那さんの古いTカード。(さーちゃんの仕業だろうけど)





チラリと視界に入る度に、カゴに潜ませている↓コレに見えてしょうがない。

 

ついつい2度見してはその都度ガッカリしてしまいます。


次の買い回りで是非実物を迎えよう!

ってか早く片付けよう。
+++++

そうそう、先日の大満足だった買い回り。
北欧モノもちょっぴり買って、特に楽しみにしていたマリメッコのポーチ。

待てど暮らせど届かない…。

先ほどメールをチェックしてみると(いつもあんま見ない)、なんと欠品でキャンセルとなっておりました(ノД`)・゜・。

ショック…orz
また次回の買い回りまでこのオンボロで我慢です。。。

そろそろ引退させてあげてー!

という訳で、終わったばかりでアレですが、
早く始まってくれないかな、買い回り。


復帰前に収納も見直したいので無印週間も密かにまってマス。



すぐ感化されてしまうー

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 

オマジオフラワーベースを飾る

さーちゃんの風邪、その後あーちゃんへとうつり、気管支の弱い我がムスメ達はまだ咳をゴホゴホしているものの、なんとか元気になりましたー。健康第一ですね!

さてさて、ずっとリビングの飾り棚にと欲しかったオマジオフラワーベース。
 買い物かごを温め続けてきたけれど、少し前の買い回りでやっとこ購入しました。



リビングのポイントカラーは黄色と決めているので色はイエロー。

待ちに待ったオマジオフラワーベース(●´艸`) でもいざ箱を開けたら思ってたより色が薄かった。。。

マリメッコラテマグと色を比べてみる。


実物見たことなかった私はこのラテマグくらいのパキパキっとした黄色をイメージしておりました。

予定通りの飾り棚に置いてみる。
 

………………………………う~ん。
なんか思ってたんとチガウ。



もっとこうパキっと主張して欲しかったのだけど、白い壁に馴染んでしまってせっかくのオマジオさんなのに存在感がまるでない(ノД`)・゜・。

で2ヶ月くらいどうしたもんかと考えた結果、キッチンに移動…





シエナとの組み合わせ、なかなかいいかも~♪(自己満足の世界)

大小のオマジオフラワーベースをオサレに飾ってるお宅とか憧れます。
素敵に飾るのって難しい~。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加しております。一日ワンクリックで10ポイント加算され順位が変動し、私のやる気スイッチが入ります。お手数ですがご協力よろしくお願いいたします

~おまけ~

最近、地味に嫌がらせされる。
左右逆に並べたりは日常。昨日は靴にティッシュ詰まってた。。。
犯人は悪意のない2歳児なのだけど、学生時代同級生とかにされたら泣いちゃいそう。。。

寝室の絵本スペース

2歳6ヶ月のムスメさん。 夜寝る前はいつも絵本の時間。寝室にはお気に入りの絵本が空き箱に無造作に置いてあるだけだったのだけれど 見た目も悪いし、取り出しにくかったのでちょこっと改善。

我が家はシングル2つとベビーベッドが壁いっぱいに横並びしてあるのですが、10cmくらいの隙間があります。この隙間、寝相の悪いムスメは3度ほどはまってかなり厄介。


んで、用意したのはホームセンターで買ってきたこちらの板材。


それを組み立てて…


隙間にIN!


100均で買ってきたカゴに絵本を入れたら…


絵本スペースの完成


これで絵本はスッキリしまえるし、夜中に溝にハマることも無くなりました



ゴロンと寝ながら出し入れ出来るので便利~♪ そのまま絵本を持ってゴロンゴロンと私の所まで転がってきます( *´艸`)

最近お気に入りの絵本↓
   

tupera tuperaさんの作品は全種集めたくなるくらい可愛い!内容もわかりやすく、ユーモアもあってオススメです。
    


にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加しております。ポチッとしていただけると更新のやる気スイッチが入りますので宜しくお願いいたします。
