2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ リビング
CATEGORY ≫ リビング
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おもちゃを無くした現在のリビング

子供が成長するにつれ、段々と増えていったリビングのおもちゃ。リビングのごっちゃり感がどうにも我慢出来ず、ごっそりおもちゃをリビング隣りの和室へ移動してスッキリ化を目指した今回の企画。
□和室を子供スペースに(DIY編)
□和室を子供スペースに(仕分け編)
□和室を子供フペースに(飾り編) 

その後、おもちゃがあった場所はというと…

before
 

after

コルクマットの浮きがヒドイ…



お気に入りのDARLING CLEMENTINE のポスター。昨年のいつだったか、たまたま再販されてたのを見つけてポチリ。
ちょうど配線コードごっちゃりあるので目隠しにちょうどよかったー。 




白樺のオーナメントも長さ違いを二つ吊り。いっきに北欧度がUP手



ここにはあと、ルイスポールセンのパンテラとmenuの棚を飾りたいー。金銭的にムリー!
  


リビングが少しスッキリして、妄想が止まりません。
スッキリ化、私の中でまだまだやりたい事があります。
欲望のまま書くと、

1.カウンター下に収納をつくり、チェストをリビングからなくす
2.ダイニングテーブルを変える
3.カーテンを変える
4.リビング照明を変える
5.リビングの掃き出し窓から庭へ続く憩いのスペース(ウッドデッキやテラスのようなもの)をつくる

現段階では夢のような計画だけれど、年月をかけて変化を楽しんでいこうと思います。
まずは頑張って働いて資金を貯めねば!

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
 
スポンサーサイト

marimekkoで今年のクリスマスを飾る!

 

今年のクリスマスの飾り。あまり昨年と変わりばえはしませんが…


先日の感謝祭でゲットしたmarimekkoのクリスマスカードを飾りましたー♪(入れたのは拡大コピーだけども)
毎年ここにはシンプルなクリスマスカードを飾りたいなぁーと思っていたので、まさに理想的なデザインのカードに出会えて大満足!


どれもこれも可愛い絵柄で迷いましたが色のバランスを考えて背景が赤のものを選びました。


そしてそして、こちらも一目惚れで衝動買い。


テーブルランナーなんて我が家には敷居が高いオサレアイテムですが、あーさんのお誕生日会とかクリスマス会とか、ちょっと素敵なイベントで使ったら可愛いかろうとポチってしまいました。  

思った通り、朱色がなんとも鮮やかで素敵☆
 
kranssiのデザイン好みデス♥


今年のクリスマスは、まあるいケーキを焼こうと思ってたのだけど、さーちゃんからプリキュアのケーキが食べたいとリクエストが…。
↑こちらアレルギー対応してくれるお店。




この辺を駆使して作ってみようかなー。
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加しております。一日ワンクリックで10ポイント加算され順位が変動し、私のやる気スイッチが入ります。お手数ですがご協力よろしくお願いいたします


 

PUKETTIのクッション

いつぞやの買い回りで購入したPUKETTIの生地。



大好きなPUKETTI。ずっとPUKETTIの赤いクッションが欲しかったのですが、再販したのを知って迷わずポチリ。生地は即座に加工工場という名の実家母の元へ。


で、こんな感じに仕上げてくれましたー。おー可愛いー♪
執念の手作りIKEAクッションとの相性がよろしいんではないでしょうか。


ちょっと冬っぽいけどリビングが一気に華やいだ感じになりましたー。
あー見とれてしまう(・´艸`・●)

薄毛のあーさんはスルーで。薄毛のせいか、もう9ヶ月なのにもっと小さく見える。離乳食も全然進んでないし(いまだに10倍粥…)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加しております。一日ワンクリックで10ポイント加算され順位が変動し、私のやる気スイッチが入ります。お手数ですがご協力よろしくお願いいたします

念願のSvenskt Tennクッションカバー

先日のスーパーセール。欲しかったものがけっこう売り切れてたりして、結局7店舗まわって終わりました。。。北欧モノは唯一ムスメにムーミンのコップを。 


ずっとうがい用にちょうどいいサイズのムーミンのコップを探していたのですが、素敵ブロガーさんが使っているのを見て思わずポチリ。 届くの楽しみ~♪

+++++++

さてさて。 ずっとずっと欲しかったモノといえば、スヴェンスクテンのCELOTOCAULIS生地。以前取り扱っていたビームスに、「入荷したら連絡ください」と言ってかれこれ1年以上経つのですが連絡はこず。(その時の記事☆)    もう手に入らないんだろうなーと、半ば諦めていたのですが、先日私のブログを見てくれた海外商品を扱うBUYMAバイヤーさんから、なんとなんと販売しておりますとのメッセージを頂き、購入する事が出来ました!!(ななこさん、ありがとうございます☆)

いつも書籍でしか拝めなかった憧れのクッションが我が家に!!
ご丁寧にショップの袋も同封しありました。(貧乏性ゆえにこういうの嬉しい)
しかもH&Mのペパナプと暖かい手書きのメッセージも添えてありました。
とってもかわゆいです。

憧れのクッションを早速ソファーに置いてみる(●´艸`)
悩みの種だった柄カーテンとの相性もイイ感じ。(と思いたい)
しかも高級クッションを置いた事によってグッと部屋に品格が出た気が…。(と思いたい)

でも汚しの達人であるムスメっ子らから守るために、普段使いは出来なさそう………; 大切に使いたいと思います。

私が買ったBUYMAというショッピングサイト。海外在住のバイヤーさんが商品を買い付けてくれるので、日本未入荷品も手に入ります。(マリメッコとか必見です!)
私のクッションを届けてくれたバイヤーさんはストックホルム在住の方で、対応も細やかで凄く素敵な方でした。北欧での日々の暮らしをブログで綴ってらっしゃるので、興味のある方は是非のぞいてみてくださいね! ストックホルムの生活…憧れる…

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑更新の励みになりますので、お手数ですがワンクリックをお願いいたします!

リビングにウニッコを飾る

 
お雛様を出したついでに、リビングにも少し春を取り入れたくて飾り棚にミニウニッコを飾ってみました。
どの色も可愛くって迷うとこだけど、暖色の色味が可愛いマルチに。

お気に入りの北欧スペース 暖かい春が待ち遠しいです。

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

+++++

最近、上のムスメのママへの執着が強くなっております。
家では半径1m以内にママがいないとダメな感じ(´`)=3 食事の支度中もすぐ「抱っこ抱っこ」とまとわりついたり、いつもパパと行ってた保育園もママとじゃないと行かなかったり、授乳中も赤子を押しのけて(もしくはその上から)ママのお膝に乗ってきたり。。。。ここんとこ風邪をひいて本調子ではないので余計に甘えが強いのかな。妹の事は大好きで大切に思っているようだけれど、やっぱりママを独占出来ない事は不愉快なようです。
二人目育児、ムズカシイワ(>д<;)!! 下のムスメには手が掛からないんですけどねー。めちゃんこよく寝る子(笑)。イラスト育児日記も再開したいのですがまだNEW Macにイラレのソフトいれてなくて…。楽しみにしている方いたら、スミマセン。もう少しお待ちください。


にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しております。ポチッとしていただけると更新のやる気スイッチが入りますので宜しくお願いいたします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。