2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常
CATEGORY ≫ 日常
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さーちゃんのしりとり

さーちゃんの宿題をチラリと確認したらば…

securedownload_20160215224505485.gif

なんか…いろいろ…ダメでしょ…

「んんこ」って…(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

しょうこおねえさんのファミリーコンサート

shouko

 

「おかあさんといっしょ」第19代うたのおねえさん、はいだしょうこさんのファミリーコンサートに行ってきました!

まぁーしょうこおねえさんの可愛いこと可愛いこと!歌ももちろん上手だし、トークも天然で楽しい♪

purofi-ru

しょうこおねえさんの他にも、戦隊ものの主題歌など歌ってる松原剛志さん、エレクトーン奏者の倉沢大樹さんが出演してました。

 

長女のさーちゃん(5歳)は、

「も~~~ステキすぎて泣いちゃいそう+゚。*(*´∀`*)*。゚+」

と、エラク感動。

 

次女のあーちゃん(3歳)は…

securedownload[1]

 

ツムツムしてますがな!٩(๑`ȏ´๑)۶

 

そのくせ帰りの車では「楽しかったねー♪」と調子の良い事を。。。

 

 

曲目は

1.君をのせて

2.アイアイ

3.キッチンオーケストラ

4.地球ぴょんぴょん

5.さぁ行け! ニンニンジャー(松原剛志)

6.ディズニーメドレー(倉沢大樹)

7.ありのままで(アナ雪)

8.とびら開けて(アナ雪)

9.ア・ホール・ニュー・ワード(アラジン)

10.ヤッホホ

11.まんまるスマイル

12.ぼよよん行進曲(アンコール曲)

 

全部子供たち…というか、私が好きな曲♡

踊りや掛け声も観客と一体になってやってて、あっという間の1時間でした。

 

+ + + + +

 

現在の「おかあさんといっしょ」のうたのおにいさん、おねえさんといえば、おなじみ横山だいすけ&三谷たくみの「だいたくコンビ」。すでに8年目だそうで、春には卒業?!なんて噂が…。嫌…嫌すぎる(((( ;゚Д ゚)))ガクガクブルブル

上の子が赤ちゃんの時からずっと見てきた大好きな二人なので本当に卒業となったらめちゃめちゃ寂しいです。交代してほしくないな。

卒業の発表は歴代をみると2月上旬だそうで、もしかしたら来週にもあるのかしら?!

ドキドキ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ

日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

お久しぶりのブログ

新年の挨拶をしたのが最後、お久しぶりのブログになっしまいました。
年末にJUGMからFC2にお引っ越ししたのはいいのですが、過去の写真がほとんど移しきれておらず、モチベーションもだだ下がり…。。。他の無料サービスもあたってみたのですが、JUGEMってやつは引っ越ししにくいとこみたいで、どこの引っ越し先もうまく行きませんでしたー 
というわけで、諦めてぼちぼち少しずつ写真を手動で移していくしかないようです…。

そんなこんなで最近の様子を↓

昨日家に帰ると玄関に何やらメモ書きが…
203-1.gif

よーく見ると、
203-2.gif

「○○のとこね」 

どうやらここに靴を置けという意味らしい。

203-3.gif


なので、置かせて頂きましたー。(*´v`)
 
いつも「ママ」なのに名前呼び捨てとか、「〜ね」って語り口調なとこが私的にツボ(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ



日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

クリスマスの朝

25日の朝。我が家にもサンタさんが来てくれました!

20151228-1.gif

20151228-2.gif

20151228-3.gif


毎年微妙な反応のさーちゃんは「わぁ!欲しかったやつだぁ!」と言ってくれて一安心。
あーちゃんも納得のいく一品だったようで、保育園の準備そっちのけで遊んでおりましたー。
 

ファンルーム、さーちゃんには難しくて作れないかな?なんて少し心配していたけど、はじめにやり方を教えれあげれば自分で黙々と作れててビックリ!成長したなぁ〜
securedownload.gif

+ + + + + 

20151228-4.gif
あと、自転車補助輪ナシを目指すさーちゃんへパパからプレゼント。

↑色はピンク
ちょっと今更な感じのモノだけど、あーちゃんも使えるし。
春には補助輪ナシで乗れるようになるといいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

「ワンワンわんだーらんど」当選!と自己流分析



幼児たちに大人気のコンサート 「あつまれ!ワンワンワンダーランド」
Eテレの「いないいないばあ!」のステージショーで、全国各地で月1で開催しています。もれなく我がムスメ達もこのコンサートが大好きで、毎月最終日曜日に放映されるオンエアは必ず録画して毎日見ているというお熱っぷり。 いつか近くで開催されたら行きたいなぁー…なんて思っていたのですが、なかなか名古屋近辺には来てくれず。。。(ノД`)

ですが、今年はついに!

愛知での開催が7月にあるではありませんかぁーー!

これは是非とも行きたい!行きたい…けれど、このチケット、大人気すぎてなかなか取れないのが定め。。。倍率50倍以上という噂も聞きます。
申し込み方法は電話からで、先着順ではなく抽選になります。1回線(電話番号)につき1回。なので当選確率を上げるためには沢山の電話から申し込んだ方がいいらしい。←ネットの口コミ情報
さーちゃんが2歳の頃からのファンなので3年越しの夢であったワンダーランドコンサート。やっとこさ来てくれたこの機会を逃す訳にはいきません!両家実家や実姉にも協力してもらい、固定電話から3回線、携帯から6回線の計9回線からトライ(7日間の期間中にバラバラとかけました)。

結果、旦那さんの実家からの固定電話からのみ、当選しておりましたー!

ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!


淡く2つ当選してたら誰に譲ろうかな~なんて事も考えておりましたが、発表確認ガイダンスから立て続けに流れる「チケットをお取り出来ませんでした」の言葉に、やはり甘い世界ではない事を再認識。キャンセル待ち販売のために、会社休んでロッピーに並ぶ事も頭をよぎったので、1つでも当たって本当に良かったー ε-(´∀`; )
1つで十分っす!


確認方法は、公式ページでは「お申し込み時と同じ電話から確認」とあったのですが、どの電話からも同じように確認できるようです(今後はわかりませんが今現在のシステムでは。)。実際、私は自宅電話から当選を確認。
でも一通り確認した後、携帯からもしてみました(笑)。もしかしたらこっちの電話からだったらイケルかも!みたいな。もちろん、そんな事なかったです。普通に同じガイダンスでした。

で、ここでやはり思うに、固定電話から申し込む方が当たる確立断然いいという事。携帯の方が応募の数が多いはずですが、当選したと聞くのは固定電話がほとんど。これまたネットの口コミ情報ですが、受信料登録している固定電話がいいんだとか。まぁでも20回線でダメだったという方もいるし、1回線で当たったという方もいるので本当にこれは「運」。
今年の私の「運」、これでなくなってしまったかと思われます。(本当に最近ついてない…)

ちなみに座席についても、申し込んだ日やロッピーでチケット引き取った日の早さはなど関係ないかと。我が家は3~4日後に申し込みも引き取りもしたのですがそんなに悪い席ではありませんでした。これも「運」。

とにかく来月のコンサート、楽しみにしたいと思います!(ジャンジャンと「ジャーッジ!」したい)
 
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

今、ヤフオク見たらA席4枚¥68,000-!!(通常1枚¥2,880-)  皆、我が子の為に必死なんです!  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。