2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫
CATEGORY ≫
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスツリーとプレゼント

昨年まで子供が小さく、何でも口に入れたり破壊したりしていたので敬遠していたクリスマスツリー
下の子も先日3歳になったので、今年はついに念願のPLASTIFLOR社のツリーを購入いたしました!
3.gif

   
もはや鉄則?なベツレヘムの星も小5個、大5個ずつ購入。ポスターフレームにはアルメダールのティータオルを。
鉢の部分がちょっと簡素だったので色々鉢やらカゴやらを探していたのだけど、ちょうどいいサイズに巡り会えずでとりあえずお手頃なペーパーバッグに入れてみました。

ペーパーバッグはしまう時もコンパクトなのが嬉しい。

オーナメントは今後少しずつ可愛いのを増やしていきたいなぁー。
   

で、やっぱりツリーがあると子供達もテンション上がるよねー。で、やっぱり触りたくなるよねー。
で、案の定さーちゃんがツリーをひっくり返してくれまして、早速大奮発して買ったベツレヘムの星をポッキリやってくれました(涙)。 ←ボンドで速攻くっつけた

+ + + + +

今年のサンタさんからのプレゼント。
工作大好きさーちゃんには少し前に欲しがってたファンルーム

キティーとマイメロのチャームが可愛い!

お人形遊びが大好きなあーちゃんにはメルちゃんのうさぎさん救急車


を買って準備万端にしてたんだけどー…

最近になり、二人してソフィアのアバロンのペンダントが欲しいと言っておる!
  

今年もサンタさん、失敗しちゃったかなぁー
(2014年) (2013年) (2012年)  ←過去記事参照
どうかどうか、今年こそは笑顔でクリスマスの朝が迎えられますように

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
| Comments(0) | Trackbacks(-)

ママのお仕事をもう1度聞いてみたら…

ママのお仕事を大きく誤解している5歳児さーちゃんに、
「ママのお仕事って何かしってる?」と、あらためて聞いてみた。
すると、





だから~、なんでよっ?!

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)???


理由を聞くと、「だって前に会社で紙、作ってきたっていったじゃん。」
だって。

はて…







残念ー!!! (。ノω<。)

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 




 

意外?!なママのお仕事

さーちゃんは週1で習い事に通っているのですが、いつもファミサポさんに送迎を依頼しております。
その報告書が毎月末に頂けるのですが、先月の報告書を見て爆笑!
以下、文面そのままコピー

+ + + + + 

8月○日 
今日はもう事務所で待っていました。
野球の話をすると「パパは野球する。家に帰ったらTVにうつったよ」との事。
「パパは何のお仕事?」と聞くと「たいへんなお仕事」と。いろいろ車とかガソリンとか…etc
ちなみにママのお仕事はフラフープの練習をする事だそうです。
子供ってほんとうに可愛い、面白いと今日も思いました。


+  + + + +

ちなみにうちのパパ、野球なんてしたことないです(笑)。
まあ、お仕事が「大変」ってのはあってるかな。車とか…もなかなかいい線いってる。

にしても問題はママよ!

何??「フラフープの練習」って?!

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)???

しかも本番でなく練習…

何度か出かけ先で手がけた作品見つけたら教えてたのに…(涙)
(正解はパッケージデザイナー)


さーちゃんはよく「○○ちゃんのママはチーズ作るお仕事なんだよ」「○○くんのママは犬のお医者さんなんだよ」とか、
お友達のママのお仕事を教えてくれるんだけれど、ま…まさか自分のママは「フラフープの練習するお仕事なんだよ!」って
言ってるんではなかろうか…。ドヤ顔で。

とんだ誤解だ!!

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 

白樺のオーナメント

すっかり育児ブログと化してしまいましたが、大好きです。北欧! 
という事で、本日は久々北欧ネタ。




少し前ですが、白樺のオーナメントを買いました。フィンランドのかご職人・ガリーナさんが編み上げたそうな。




とりあえずリビングに吊るしてみました。 ほっこり可愛いです。
長さ違いでもう一つ長いやつも欲しくなりました。二つぶら下げたら可愛さ二乗に違いない!


が、それは危険かも。。。


白樺ついでにもう一つ。



これは一年前程になりますが、我が家はリモコン入れも白樺モノ。

  

グチャグチャしたリモコンも白樺に入れちゃえばなんかステキに収納できちゃうという。
白樺…。


白樺といったら“千昌夫”を連想しちゃうのは私だけでしょうか。。。


白樺~青空~南風~~♪

実家の母がよく歌ってたのです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ヘタ過ぎて衝撃だった…

 

雑誌LEEとお買い物マラソンと。



先日、時間つぶしにぶらりと立ち寄った本屋さんで買ってしまったLEE。
特別付録はリサのハリネズミ君(←イギーってお名前らしい)のポーチ。特に使い道ないけど雑誌の内容も面白かったしmarimekkoの特集もあったりで大満足の1冊でした。 



+++++

そしてまたまたお買い物マラソン。

前回色々買ったしなー…って他人事のように思っていたけれど、何気なくティーマのイエローが買えてしまったのを皮切りに参戦。


使いやすい21cm

あとは、子供たちの靴もサイズアウトしたのでポチリ。

 


そして洗剤などの消耗品ー。


最近部屋干しした洗濯物が臭くて洗剤を色々お試し中ー。
「部屋干しトップ」と言うからには期待したい!

おそらく完走はしないだろうけど、あと2店舗くらいはポチる予定です。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ
 
 



 
