2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫

手作りロールケーキとファイヤーキング

今日は東京に住んでいる姉家族が我が家に遊びに来ました。 
おもてなしという程ではありませんが、手作りロールケーキを朝から作ってみました。


見た目はアレですが、材料も手軽で作り方もカンタンおいすぃ~♪
2歳になった甥っ子は一人でバクバク食べてくれて作り甲斐があったなぁ。
食器はケーキ皿もティーカップもファイやーキング。ジェーンレイのカップ&ソーサとホワイトのサラダプレートです。FKはぼってりとしたフォルムが好きで独身時代にちょこちょこ集めておりました。
アドマグとかまた可愛いのあったらほしいなぁ…。



今年最後のポチットお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ルイスポールセン「PH2-1」

 我が家のダイニングの照明はルイスポールセン「PH2-1」


贅沢にも2灯吊り。



自分のお金じゃとてもじゃないけど買う勇気はありませんでしたが、施工をお願いしたトヨタホームのキャンペーンで40万円分のインテリア代をサービスしてくれるという事でこの照明にしました。

さすが不朽の名作。飽きのこないデザインでとても気に入っています^^

でも…

よくズレちゃうのがたまに傷。
けっこう絶妙なバランスで3枚のガラスの層が重なってるんです。



今後の更新の励みにポチをお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ダイニングチェア

 引っ越してきて一番家具にお金をかけた場所が、ダイニング。

 
ダイニングチェアは憧れのフリッツ・ハンセンのセブンチェア☆


我が家の家計にとっては4客揃えるのはけっこうなお値段なので、模造品も検討しましたが、やはりここはせっかくなので妥協せず、正規品を。


塗装は木目が若干見えるペインテッドビーチで。
ブラックは部屋が締まってスッキリした気がします。ちょっと高い買い物でしたが、思い切って買ってよかったです^^
(クッションは無印ですけどね!)

 ←ホントは欲しかったチェアラウンドシート。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

はじめてのブログ

 
2010年11月にトヨタホームでマイホームを建てました。
これをきっかけに憧れの北欧インテリアを私なりに頑張ってやっております。
お家の事、インテリアの事、暮らし事など綴っていきたいと思います。
ブログ初心者なので難しいことばかりで夫の助けなしでは成り立たないブログ更新ですが
これからよろしくお願いします。
 
ポチットっていうのかな?
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村