2011年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫

イッタラでおやつ。

 実家の父がゴルフ目的で北海道に行ったそうで、お土産をいただきました。



お菓子いっぱい

我が家は家族3人。ダイエット中の夫と最近ようやく歯が1本生え始めた乳飲み子1人の家族構成。
……という訳で、これらはほぼ全部私の胃袋に収める事となりそうです。




早速、最近購入したイッタラのタンブラーと共にいただきます。
授乳中なのでドリンクはたいていいつも麦茶。


コースターはウニッコ


撮影用に普段使わないコースターをちょっと使ってみたのですが、、、、
これ、コップがちょっと滑ったり水滴でコップの底にへばりついたりします。。。
まぁ、だからといって使いづらいってほどではないし、なにより目の保養に良いのでお気に入り

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

~本日のムスメ~



先日出した扇風機からなにやらヒモが…。(夫の仕業)
何だろうと思ったら…



釣れた釣れた

またしても彼女の遊具でしたか。
でもあんまし扇風機で遊ぶのはよろしくないので撤去しま~す。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ

扇風機を出す

 ふぅ~…。毎日暑いですねぇ~
週末になると、「扇風機出さなきゃなぁ~」と旦那さんと言っていたのですがなかなか出せず。。。
でもついに先日 重い腰をあげて出すことが出来ました。(まぁ 出したのは旦那さんなんだけどね。)



旦那さんが独身時代から使ってるヤツ。
↑新しいヤツかな?

白いしリモコンもついてるし、別に何の不満もない扇風機ですが、今年はムスメがいるので怪我防止のカバーを付けることに。



これで安心。。と思ったのですが、後ろが意外にあいてる…。



ここは大丈夫なんでしょうか???













これがイイけど、た…高っ!


類似品でもいいかも…。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

~本日のムスメ~



海原はるか師匠!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ダニ・カビ対策☆布団乾燥機

 最近 私もムスメも咳きが止まらず、息苦しい毎日を送っておりまして、病院に行ってきました。
そして咳きの原因は…おそらく…

ダニ。



小児喘息だった私は大人になってまったく発作は出てなかったんですが、私のこの咳きはダニやホコリなどからくる小発作だったみたいです。。。。ガーン
ムスメの咳きは喘息ではないにしろ、やはりダニやホコリから来ている可能性が大きいそうです。どんだけウチ汚いんだー!!
確かに、ここんとこ雨続きで布団やシーツなんて干してなかったなぁ~と反省。
これはいかん!と、早速布団乾燥機なるものを購入いたしました。



楽天にもやっぱありますね


布団乾燥機の種類は色々あって迷うとこですが、私はとにかく「ダニ退治」が目的でしたのでこちらを購入。シンプルな形も気に入っております。

布団乾燥機は500wそこそこのモノが多いのですが、こちらは680Wの強温風でしっかりダニ&カビを短時間で(←これが購入のポイントでした)退治してくれます。1回の電気代も9.5円と一番お安い!
ダニの死がいや花粉などのアレルギー物質をしっかりキャッチして分解してくれる「アレルキャッチャー」なるものもあるようで、まさにダニ退治にはぴったんこの布団乾燥機。


そして付属品が全て収納出来るのも嬉しい。



ホースも80cm(本体含む)伸びるのでベッドでも楽々装着。置き方も縦置き横置き両方できるみたいです。

乾燥後は掃除機でしっかりと死骸を吸い取ってダニ退治終了です。
これで咳が治まればいいんですけどねー。

衣類乾燥カバー付きもあります。

なんかテレフォンショッピングみたいな内容になってしまった。。。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


~本日のムスメ~



最近 階段にすぐ登りたがる人。
気づくとリビングを抜け出し階段に行こうとするので目が離せません



こーゆーの必要かしらね。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ

はじめての芝刈り

そろそろお手入れの時期がきた我が家の芝生(TM9)。
 

先日、一生懸命ハサミで芝を切っていた夫(★)でしたが、念願の
芝刈り機がやってきました。



刃の調節不要です


早速 芝を刈ってみる(夫が)。

手押し車のようにゴロゴロと転がせばおのずと芝が刈れてしまうという優れモノ。

チョット楽しそう…。よかったねぇ~


んで、after…


いまいちbeforeとの違いがわかりませんが、こんなにもきちんと刈れております。

牛の餌みたい…

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ご訪問有難うございます。
更新の励みになりますのでクリックをよろしくお願いいたします。

~本日のムスメ~

夫の力作。
ティッシュ箱を沢山買ってきてガムテープで固定したこちらの物体。
何だろうと思ったら…







彼女の手押し車でしたか。。。楽しいかい?


ママはこれがイイ~

うちの芝刈り機にチョット似てる…

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ

儚く散るモノたち

夢と希望を持ってバラで10枚を購入したドリームジャンボ。結果¥3,300‐当たりで終わりました。夢は儚く散りましたが、まぁ¥300儲かったのでよしとしましょう。。。

散るといえば、我が家の植物。ことごとく枯れて散ってゆきます。
育てやすいと言われる多肉植物ですら半年ともちません。

そう、そして無印で100円くらいで買ったアロエ。そろそろ半年が経ちます。
購入した当初は6センチくらいでしたが、なんとか11センチ程まで成長してくれたのですが、ここ最近、下のほうから色が変わって腐っていくのです。。。。やはり半年以上は無理なのか。





黒くシオシオになったものを取ってもまた新たに下の方から色が変わってゆく…。

お水をやりすぎなのか?やらなさすぎなのか?呪われているのか?
とにかく半年の壁がどうも乗り越えられません。




やはり私にはフェイクが向いています


キッチンに使用



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

~本日のムスメ~

嫌がる子が多いと聞く鼻吸い器。
うちのムスメ、けっこう鼻吸い器がお好きなんです。     


いつもすっごいおとなしく吸われる。
若干うっとりしてる…。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ

うちの芝生 TM9

我が家のせまっちいお庭にはトヨタが開発した芝、TM9が敷き詰められております。
一般の芝より大きく成長しないため、手入れが楽なんだとか。

 
でも穂が出揃ったら芝刈りをするタイミングらしく、我が家の芝もぼちぼちそんな時期となりました。




右上の人(旦那)、何をやっているかと思いきや…



ハサミで芝刈ってる~~~~


そして マメできてる~~~~ 


いくら狭い我が家の庭でもそれは無謀だという事に気づき、
芝刈り機を購入したらしいです。

届いたらまた記事にします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

~本日のムスメ~

お風呂上がりのお着替えで逃走



ハンコ注射が目に入らぬかぁ~ みたいな。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ

ウニッコペパナにチーズケーキを

先週は何をしていたのかあんまり覚えておりませんが、なんだか毎日がとっても忙しく過ぎていって、すっかり更新をサボってしまいました。 8月に仕事復帰したら更にサボってしまいそうです。基本、めんどくさガーリーなんで。。。

そんなガーリーなワタクシですが、週末に先週の結婚式で色々とお世話になったお義母さんの為にチーズケーキを焼きました。

(しっとりふわふわスフレチーズケーキ) なんか見た目悪い…

結婚式用のムスメのドレスや靴下、靴だけでなく、私の色留袖まで買ってくれたお義母さん(しかも着付けやクリーニングまで…)。
こんな安上がりな手作りチーズケーキなんぞ(しかもチョッピリ失敗)では感謝しきれませんが、とりあえず式で撮った写真と一緒に持っていきました。


空き箱もウニッコを敷けそれなりに贈答品らしくなる…カナ。

チョット手順を間違えたので味が気になるところですが、我々が義実家を訪れた時には既にお菓子が用意されており、このチーズケーキにナイフが入ることはありませんでした。。。美味しかったかなぁ?

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございいます。
更新の励みになりますので、クリックよろしくお願いいたします。


~本日のムスメ~

新たな女子アイテムを装着。



でも品格が残念。。。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ