2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫

宝の持ち腐れ

ブログでもちょいちょい登場する愛してやまない本。

 
「ストックホルムのキッチン」


それに載ってる

あゝ素敵すぎる…

こんな感じに憧れて独身時代買ったモノたち。。。


ファイアーキングや


グラスベイクの器。

コツコツと理想を現実にするべく集めていたのですが、実際 所帯を持ち、新居に引っ越しても飾る場所やセンスの問題もあり、まったく使っておりません。あろう事か食器棚に眠ったまま。。。。

いつかはマリボールも買って、キッチンの棚に可愛く飾りたいなぁ~とは思うんですがねぇ。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村


<本日のムスメ>
最近のマイブーム。


手押し車にお気に入りを乗せる。


時にはこんなモノも。。。


鼻吸い器。


はたまた

しゃもじ。



そのチョイスが謎。

でもしゃもじは結構ツボらしく


こんなとこにもいたりする。


そして運ぶ。。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ

お誕生日にブラパラ



ちょっと前のお話ですが、ムスメのお誕生日の少し前、実は私もお誕生日でした。
写真はその時食べに行った大好物のひつまぶし。

プレゼントはずっと旦那さんから何が欲しい?と聞かれてはいたものの、なかなか絞りきれずふにゃらふにゃらしてるうちに過ぎ去ってしまったMy Birthday。 まぁ鰻は美味しかったんですけどもね。



今更買ってとも言えず(というかお返しが面倒臭くなってしまった)、結局自分で欲しかったブラパラを買いました。


お客様用にも使いたいので6枚購入。


先週、旦那さんがお誕生日だったので焼いたロールケーキをのせてみる。

あ、一応ロールケーキです。。。

やっぱり素敵ですねー。こんなしょぼい手作りロールケーキでも絵になってしまうという。いや、ロールケーキはやっぱりいけてない…。



来年はタイミングを逃さず、コレを買ってもらおう↓

安い!と思ったら残念、売り切れ。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

<本日のムスメ>

保育園ではだいぶ泣く事もなくなってきたムスメさん。

あいかわらず「おかあさんといっしょ」が大好き。

踊ってます。


終わるとちゃんとバイバイしてます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ

ようやくのマリメッコムック本活用

 お盆休み明け、保育園ではやはりたくさん泣いちゃったムスメ。家に帰ってもずっと抱っこをせがんでくるので、なかなか家事やら自分の時間やらがもてません また徐々に慣れてくれるといいな。。。

さてさて、今日は表題の件。
最近ムスメネタばかりで食傷気味でしたが、久々にインテリアの話題です。

ずっとずっとマリメッコムック本の表紙を何かに使いたくてムンムンしていた私。

そうそうコレコレ↑。

でもなかなか良い活用法が浮かばず、ずっと棚にしまったまま。。。
しかしながら ついにその日の目を見る時がやってまいりました!

お盆休み前にムスメの写真を整理しようと買ったなんてコトないやっすいアルバム。


これが…



なんてことでしょう 一気にブランド品!!


余すことなくまるっと使いました。イエローはJANがついてたけど1個は作れそうなのでまた同じの買ってこよう
自己満足ですが、とってもスッキリした出来事でした。

ポチっとしていただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

<本日のムスメ>

懐かしの一枚



梅干じゃないよ。1年前のムスメです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ

今年のお盆

リンを必要以上に鳴らす人

ムスメのはじめてのお熱、結局4日間続きました。
おかげさまで、今は鼻水くらいでいたって元気です。

そしてお盆は東京の姉達が我が家に泊まりに来たり、旦那さんや自分の実家に行ったり。


実家のワンコは何されても怒らないイイコちゃん 


驚いたのは、旦那さんの実家では「お年玉」ならぬ「お盆玉」という風習がある事。
いっちょまえにムスメにも沢山いただきました。実に羨ましい… (親はお返しが大変だぁ)

そして最終日の今日は水族館に。
 
興味のあるものには指をさして興奮していました。
ムスメは動物園の時とは違って終始楽しんでいたもよう。
最近色んなモノに興味を持つし、真似たりするのでなるべく色んな所に行って沢山刺激を与えてあげたいな。。。

さて明日からまた保育園。お熱やらお盆やらでしばらく行っていなかったのでまたギャン泣きされちゃうかなぁ…。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ

保育園の洗礼

思いの外、早かったまさか復帰して1週間で有給を使う事になるとは



うまれてはじめての発熱デス。 
噂には聞いておりましたが、もらってきますねー保育園という所は。
病院に行ったところ、喉がブツブツ赤くなっているみたいで今、巷で大流行の「手足口病」では?と言われました。
今のところ高熱のわりには元気だし、おっぱいも沢山飲むし、いっぱい寝るので座薬は使用していないのですが、なかなか熱が下がらないし私も初めての事なので心配です。
早く治るといいなぁ…。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ

ワーキングマザーの三種の神器

それは…

1.風アイロンの洗濯機

2.ルンバ













3.食洗機
だと思う今日このごろ。
うちの洗濯機はドラム式でも乾燥機付きでもないので、是非とも買い換えたいアイテム。(保育園のお着替えハンパねぇっす)

 約1年の育休が明けて、ついにお仕事始まりました。
色々と管理システムが変わっていたので一から覚え直したり、使い慣れたMacもイラレがCS5に変わっていたので参考書片手に触ってみたり。 頭使いすぎて軽い頭痛に襲われました
でもやはり会社に行くと気持ちは若返ります。時間が独身時代に戻ります(←戻り過ぎ)。
でもカラダは正直でけっこう毎日しんどいデス 特に家事!!適度に手を抜きたいのですが、今まで既に抜いていたので、今更抜く所がない…。 世の中のワーキングマザーさん方、心の底から尊敬します

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

~本日のムスメ~

教えてもいないのに、いつの間にか習得していた「もしもし」。




最近やたら誰かと電話してます。
 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村