2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

ある日のドタバタ

ムスメが保育園に行きだして早、2ヶ月が経とうとしています。
だいぶ園には慣れてきたようですが、まだ泣いちゃう事が多い日々。
お熱も頻繁に出すようになったし、ムスメにとっては散々な2ヶ月だったのではないでしょうか…。

先日もムスメが体調崩してちょっとドタバタしてしいました。
今日はその時の事をダラダラと綴りますのでお付き合いいただければ。

その日は朝から超ー不機嫌なムスメ。夕方から熱が出てきて何度も嘔吐を繰返し、おっぱいを飲んでも気持ち悪そうですぐに戻しちゃう。お茶も大好きなバナナも口にするけどすぐに吐いちゃうの繰返しだったので、夜 近くの大学病院の救急に行って吐き気止めと解熱の座薬をもらってその日は帰宅しました。
翌日の朝になっても症状は変わらず、行きつけの小児科に診てもらうと「血便が見られます。腸重積かもしれないので紹介状を持って今から大学病院に行きなさい。」と言われ、急いで昨夜行った大学病院へ。
大学病院はいつも待ち時間がやたら長いけれど、今回は診察時間外だったし、「紹介状」というものが水戸黄門の印籠やドラえもんのオールマイティーパスくらいの威力があると思っていた私。すぐ診てもらえると期待していたが、普通に1時間以上待ちました。(初診で待つよりかは早いけど…)

普段、体重身長計るだけでいつも大泣きしちゃうムスメ。大学病院ではレントゲン、浣腸(本日2本目)、採血、点滴、エコー、診察と、体調が悪いのもあってか、それはそれは終始この世の終わりかのごとく泣き叫び、付き添っていた私も心が痛む時間でした。
検査の結果は腸重積ではなく、ウィルス性の胃腸炎で整腸剤を処方していただき、翌日には熱も下がって元気にはなったのですが、なんだかこの日の事だけに限らず、保育園に行かなければ沢山泣かなくても、辛い思いをしなくてもよかったのではなかろうか…と、ちょっと罪悪感というか、申し訳なく、かわいそうな気持ちになりました。
でもまだ2ヶ月。そのうちだんだんと免疫がついてお熱もださなくなるだろうし、家では経験できない遊びや沢山のお友達、先生に囲まれて、保育園で楽しく過ごしてくれればいいなぁ。。。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

~ちょっとおまけ~







はぁ~ 疲れた。
スポンサーサイト

浄水器のカートリッジ

久々の更新となってしまいました。
最近は家のインテリアをいじる余裕もなく、購入したインテリアグッズも特になく、楽天のお買い物駅伝にも参加できず
そんな冴えない私が最近購入したモノと言えば…
浄水器のカートリッジ(我が家は蛇口一体式)。


取替用カートリッジTOTO...

取替用カートリッジTOTO...
価格:3,024円(税込、送料別)

(↑送料を考えると楽天よりTOTOの定期配送の方がお得かな)

これまたパッとしない品物でございます。

しかもコレ、目安として4ヶ月に1回は交換した方がよいものらしいのですが、なんと我が家は入居して以来、つまりは約1年近く一度も変えたことがなかったという。。。。

飲料水はペットボトルを使っていますが、お料理は浄水器のお水を使っている我が家。
毎日使うたび、気にはなってたんですけどね。火を通すし、目に見えて危機感がないので伸ばし伸ばししていたら今になってしまったというなんともずぼらな私らしいお粗末な事態です。今後は定期配送してもらえるよう登録したのでこまめに交換したいと思います。
この定期配送システム、送料は無料だし配送期間は自由に選べるし会員価格で購入できるのでオススメ。面倒くさがらず、もっと早くお願いすればよかった~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


<本日のムスメ>


暴風警報で保育園がお休みな中、「バイバーイ」と言ってお出かけしようとする人。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ

芝生にスプリンクラー

知らぬまに夫がポチッた商品が届きました。


ムスメは我がもの顔で飛びついておりますが、
中身はコレ
スプリンクラー。



お庭仕事は旦那さんがマメにやってくれているのですが、芝生の水やりは毎日けっこうたっぷりと与えなくてはいけなくて、これがなかなか時間のかかる大変な作業のようです。

そこで登場したのがスプリンクラー。


チョイチョイ置く場所を変えてあげなくてはいけないですが、基本このまま放置でよいみたいです。
確かに以前より楽だし、たっぷりお水をあげられるねぇ。
空いたその時間は是非ムスメの支度に費やして頂きたい!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

<本日のムスメ>


がっつきすぎデスよー。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ

敬老の日の贈り物

もうすぐ敬老の日。
旦那さんのおじいちゃん(お義父さんの父)、おばあちゃん(お義母さんの母)はご健在なので毎年ちょっとしたものを贈っています。

今年は…
おばあちゃんにはお花 


おじいちゃんには暖ったかグッズ 

あとは毎度おなじみ不格好な手作りケーキも持って行く予定

二人とも、80歳超えてるのに毎日畑仕事していて超~元気!!これからもずっとずっと元気で長生きして欲しいな。

******************************************
過去記事の我が家の電子ピアノにつきまして、一部修正いたいました。
ピアノの鍵盤において「木製鍵盤」と書きましたが、木製ではないようです。
ご指摘があり、修正させていただきました。
申し訳ございませんでした。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

<本日のムスメ>


ひ孫の笑顔が何よりのプレゼントかも~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ