2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年末準備をボチボチと

 

ソファー買い替えました。




ウソです。購入して3年チョイ、恥ずかしながら初めてカバー洗いました。

それはそれは恐ろしいくらい汚れてましてね。隙間から化石のようなご飯つぶやらお菓子のクズやら色んなモノが出てくる出てくる…。

特にアームの部分はちょこっとモノが置けたりするもんだから、ムスメのセルフ食べ物や飲み物などの置き場になっておりまして、特に汚れがこびりついておりました。


↓こういうのあったらイイかも!

画像お借りしております



そーんな訳で、ソファーもスッキリ☆ 


ちなみに我が家のソファーはインザルームで購入したものです。
カバーは撥水加工がしてあってちょこっとこぼしたくらいならすぐ拭けばOK。ゴロンと出来るし、アームに物が置けるし形も気に入っておりますが、ルンバが入らないのが難点。
当分は買い替えはないけれど、次はもうちょっとシンプルモダンなソファーが欲しいなぁ…



↑すぐ影響される人。



今日はキッチンマットや玄関マットもお風呂場でゴシゴシ洗ったし、床も雑巾がけしたし。 面倒だし大変だけれどやり終えるとやっぱり気持ちがいいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

~本日のムスメ~


しっかりお手伝い(´ω`*)






そういえば北欧展と1周年



昨日までJR名古屋高島屋で行われていた北欧展。 先週、仕事も一段落していることだし、たまには目の保養も必要よね、ということで行ってきました。
勤務時間中でも「ちょっくら北欧展行ってくるわ」と行けちゃうところがうちの部署の特権。これも仕事よね、と言いながら思いっきり買い物モードでした。


ムーミンもお出迎え。



小さいスペースだったけど、いつもネットでしか見たことのなかった可愛い雑貨なんかがあってテンションあがりまくりでした平日だったので人もまばら。
その中で一番気になった子たち↓


ご存知、リサ・ラーソンの置物。

我が家にもこのプードルの白い子がいるのだけれどこんなに種類があったとは!そしてまたこうやって対象に置いたら一段と可愛いじゃーん 
なんて思って買う勢いでしたが、私の記憶力の残念な事に、我が家のプードルちゃんが右向きだったか左向きだったか忘れてしまい、あえなく断念。。。。



↑我が家のプードルちゃん。左向き?が正解でした。

またいつかのタイミングを見て仲間をお招きしよう。


結局、今回なにも買わずだったけれどそのあとお一人ランチしたり、デパートブラブラしたり、久々にのんびり貴重な時間を過ごせました。


リフレッシュも出来たし、年末の準備もすすめないとなぁー。

++++++++++

そしてブログをはじめて今日で1年たちました。
まったくの初心者ではじめて、今でもよく理解していない部分がたくさんあったり、時間をうまくつかえず更新が滞っていたり、伝えたい事実もうまく表現できなかったりと、もどかしく思う事もありますが、たいてい3日坊主で終わってしまう私が1年続けてこれたのも、いつも読んでくださっている皆様のお陰だと思っております。
本当に有難うございます。
相変わらずのペースで相変わらずの内容ですが、今後も遊びに来て頂ければ幸いです。
これからも宜しくお願いいたします。



↓本日もポチっていただけるとこれまた更新の励みになります。にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おかあさんといっしょDVDの効果

 前回の予告どおり本日は先日お買い物マラソンで購入した「おかあさんといっしょ」のDVDのお話。
うちのムスメ、車(というか、チャイルドシート)が大の苦手でして。
保育園の帰りもいつも

こんな状態。
なかなか乗せるのに手こずるし、無理やり乗せると延々泣いてるし、脱出を試みようとしたりして(一度脱出に成功している)、運転にも集中できずちょっと危険。
前まで効果的だったお菓子やジュースも最近では見向きもせず、なんとかあやそうと私もかなりのハイテンションでムスメが大好きなお歌を歌ってあげたりしても空しいだけで終わったり。。。

このお正月休みには車で小旅行も考えていたので、なんとかご機嫌なドライブアイテムを考えなくてはっ!と、こちらを購入してみました。

もうね、コレすごいですよ。神です、神!

↓こうだったのが、

パッケージを見せただけで、



攻撃色の赤からみるみる平常色へと変化し


↓このありさま。




「おかいつ」ありがとーーーーー!!

こころからそう叫びたい。


もう感動的です!! 

ってか「おかあさんといっしょ」どんだけ好きなんだって話ですよ。
ママの歌声じゃ満足できなかった事でしょうか。。。(まぁごもっとも)

とにもかくにも我が家の死活問題、どうにかクリアしました。 


もちろん家でもリモコンやパッケージを持ってきて見せろ見せろとアピールをしてきます。
 


あと、パッケージのだいすけおにいさんを指差して
「パパ」
とか言っちゃったりしております。
ママもだいすけおにいさん、大・歓・迎!!

でもムスメは「みいつけた」のオフロスキーも大好きで、時おり彼のことも「パパ」って言ってます。

大好きな男性=パパ

なんでしょうか?
出川は「わんわん」なのに…・。(←☆) プププ(●´艸`)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑更新の励みになりますのでお手数ですが、どちらか(もしくは両方)ワンクリックお願いいたします。


~ちょっとおまけ~


あと電話の子機も「パパ」。
これは私が「あ、パパだぁ~」と言いながらとるからなんですけどね。

つか、どんだけパパいるんすかっ。
++++++++++++++

これもオススメ!↓

お買い物マラソン☆届いた商品レポート

 初・参戦した「お買い物マラソン」。週末にはすべての商品が到着し、とりあえず置いといた荷物によって狭い玄関がより狭くなってしまい、しばらく使い辛かったです。。。それにしても 覚悟はしていましたが、一日に何度も宅配人が来てなかなか忙しいですね。 ムスメを抱っこしての対応なので、最近買ったシャチハタ印がとても役にたちました。(今までサインでしたので…;)

↓キャップレスなので片手でラクラク♪
さてさて、届いた商品をいくつか使用感などレポしたいと思います。

まずはコチラ↓
■オーガニックコットン タオルハンカチ

ムスメの保育園のお食事時のお口ふきにと買ったタオルハンカチ。

中国製だけれど、オーガニックコットンだし、何よりこのお値段の安さに惹かれたのですが、肌触りは洗ってもゴワゴワしなくて柔らかくて気持ちがいい。ムスメも顔を拭くとき若干うっとりしております。
でもね、ラベルの部分。 これが洗濯するぐちゃぐちゃに…。

あと、ネットに入れて洗ったのですが、もう毛玉っぽいのが出来たり糸が出てきたり。。。そこはやっぱりお値段安いだけあるかな~。まぁ出てきた糸はチョキチョキすればいんですけどね。我が家の場合毎日ヘビロテに使う物だからやっぱり製法はキチンとしたものの方がよかったです



そしてお次はリピ買いしたコチラ↓
■スウィーツ柄ガーゼタオル
うちは保育園の指定でコレにゴムを通してお食事エプロンとして使用しております。
絵柄も可愛くて気に入っていたのですがだいぶくたびれてきたのでリピ買いしたのですが、今回届いた商品の1枚が約2~3センチ幅で一直線に解れておりましてね。

(汚い写真でわかり辛いですが真ん中あたり)

ワタクシ洗ってから気づいたので交換は無理かなぁ…と思いつつお店に問い合わせてみたところ、とても親切かつ迅速に交換の対応をしていただけました。またガシガシ使いたいと思います^^



そして、お絵かき大好きムスメの為にお風呂で思いっきり創作活動に勤しんでいただこうと購入したこちら↓
■サクラクレパスせっけん
これはもうお風呂の必需品です!
めちゃくちゃ楽しんでおります。 お風呂のおもちゃは他にもあるけれどずっとコレ。お風呂前にメイクを落とす時とか、私が体洗ってる時とかでも一人で楽しんで待っててくれます。


我が家はお風呂のフタがキャンバス。でも洗面器とか浴槽とか色んな所に描かれます…←お湯を流せばすぐ落ちるのでOK

しかも赤・青・緑 のカラーを自分で選んで使ってるところが母さんチョッピリ感動です!
これは今回のお買い物マラソンのポイント外でしたが買ってよかった~



そしてお次はドライブ中の戦力として投入したコチラ↓
■おかあさんといっしょDVD

これも大当り!詳しくはまた後日、ちょっと久々にお待ちかね(いや待ってないか)、ゆるいマンガを添えてお伝えしたいと思います (あ、でも期待しないでください。しかもマンガ描けなかったらゴメンナサイ)


↓北欧ネタじゃないけど本日もポチっていただけると更新の励みになりますので宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


~本日のムスメ~

やっぱりこう↑なりました。 動きが素早すぎてぶれまくってます。。。

お買い物マラソンでアレルギーフリー食品も。

我がムスメ@1歳4ヶ月、実は小麦、牛乳、卵、ごま、カレイがアレルギーでダメだったりします。以前カレイの煮付けを食べた時は全身パンパンに腫れあがってしまい救急車を呼んだ事も。
3歳くらいになればほとんどの子が食べれられるようになるそうだけれど、とりあえず今は徹底除去が必要。食事は色々と気をつけなくてはならないのですが、こういったアレルギーフリーの物ってそうそう近所のスーパーに置いてないし、お値段も高かったりするんですよね。。。

私は今まで病院の栄養士さんに教えていただいたもぐもぐ共和国アレルギーっ子のパン専門店ジュウィールなどを利用していたのですが、今回のお買い物マラソンで楽天にも同じようなショップがあるのを発見しました。

★アレルギー生活改善総合研究所/★

↑こちら、これまで利用していた「もぐもぐ共和国」と同じ商品も取り扱っているし、送料が若干お得な感じ。品数は「もぐもぐ共和国」の方が豊富な感じはするけれど、なにより楽天はポイント貯まるのが嬉しいです。今回のお買い物マラソンでもいくつか購入



■いろんな米粉食パンを買ったけれど、今のところコレに落ち着いてます。カットされてるので楽~。

■少食なムスメもバクバク食べてくれます。でもタピオカ澱粉のせいか、どんだけ茹でても歯ごたえがあるのでムスメには小さくちぎって。

■はじめての購入だけど保育園の代替のお弁当によさそう。
■ムスメのおやつに。味は普通にクッキーです。

■こちらもはじめてだけれどシチューの代替に


今後もいろんなショップを上手く利用して、アレルギー除去対策していきたいな。
他にもよさげなアレルギーフリー商品のお店があれば是非教えてください☆


↓本日もポチっとしていただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ

~本日のムスメ~


お隣さんから大きな梨を頂きました~♪  ガブリ。

初・お買い物マラソンで買ったモノ

実はわたくし、マラソン初参戦だったりします
システムもよくわかってないのですが、エントリーするだけでいいんですよね?!

とにもかくにも、今回は色々と買わねばならぬものがわんさかありまして、このチャンスに参加してみる事にしました。今日はポチッたモノを軽くご紹介~。

++++++++

■1店舗目
まずはお歳暮。
年末はだいたいハムの人です。

■2店舗目
ムスメの必需品、水99%のおしりふきとお口ふき。


■3店舗目
保育園のお食事エプロン用をリピ買い。



■4店舗目
保育園のお口ふき用とかお風呂のカラダ洗い用に何枚か購入。



■5店舗目
芸術に目覚めた画伯のために、お風呂で爆発していただこうかと。(でもこれは¥1000以下なのでカウントにならないか。。。)



■6店舗目
ドライブのお供に大活躍を願って。



■7店舗目
悩んだけれどやっぱり我が家にもお迎えする事にしました



■8店舗目
家族の雑巾のようなバスタオルを新調。評価の良かったこちらを購入。



■9店舗目
ちょこっと作りたいモノがありましてね。でも自分で作る自信ないです。


■10店舗目
なぜだか変形してしまいIHが感知しなくなってしまったので。評価もよさそうなのでこちらを購入。


■11店舗目
リビングのナチュラルモダン計画アイテム。ついにアレをホワイトにリメイク!


といったところ。ムスメ用品が多いですね。結果、11店舗で購入しました。
届くの楽しみだなぁ~。支払いは怖いなぁ。。。。

そしてムスメはまたイチイチ荷物に反応するのかしらん。


↑荷物に乗らずにはいられない人。


まぁ、いろいろ楽しみであります。届きましたらまた詳細をお伝えしたいと思います!


↓本日もポチっていただけると更新の励みになりますので宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お勧めのインテリア本

キッチンの背面収納で表面塗装をツヤありにするか、ツヤ無しにするか、旦那さんと意見が合わずに悩んでおります。旦那さんはツヤ有り派。私はツヤ無し派。ムムム

基本的には私の好きなようにしていいと言うのだけれど、これでツヤ無しにして「あ゛~~~やっぱりツヤ有りにしとけばよかったー!!!」なんて事は避けたい事態。ここは慎重に色々素敵なお宅を見て勉強しなくてはっ! てな事で、本屋さんに行ってきました。

そこで発見した一冊の本。 もうドストライクです

素敵すぎるお宅が満載。憧れの生活感のない白いキッチンもいくつか載ってて、とっても参考になりました。 さすがにここまで同じような暮らしは我が家では無理だけれど、少しでも近づけれたらいいなぁ~。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


~ちょっとおまけ~

ムスメも一緒に本屋に行ったのですが…

なぜかコレ↑を頑として離さなかった。
んで、どうにかこうにかもとに戻したのですが、今度はコレ↓を持ってきた。


どうにも島田秀平が気になるらしい。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ

消えてくボーナス

そう…わかってましたよ。
8月まで育休もらってたし、時短だし、会社で遊んでるし、上司いじめてるし。
でもね、

予想以上にボーナス少なかったーーー!!!
 (思わず明細を2度見)

ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン

ボーナス入るからと奮発して買ったラベンハムが今となっては痛い。。。。。


でもコレ可愛いしカジュアルに着れるしあったかいしで通勤や保育園のお迎えやお買い物なんかにちょうどヨシ (着る人が残念な為、旦那さんには「亀みたい。」って言われましたケドネ)


しかも来週はじまるお買い物マラソンにも参加する気マンマンな私。すでにお買い物カゴに入れて準備万端でございます。

あぁ~宝くじあたらないかなぁ~
(まだ買ってないけども)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

子供のおえかきアイテム

先日ムスメの保育園で展覧会がありましてね。いっちょまえにムスメの作品も展示してありました。



なんでしょうね。我が子のモノとなれば、グチャグチャな曲線までも天才的に見えてしまう 親バカフィルター。


こちらもムスメ@1歳4ヶ月の粘土作品。

「この配色が天才的だわ!」なんて家族で絶賛しております。



その有り余る創作意欲は家でも抑えることが出来ず。。。。



ダイニングテーブルのクロスも画伯に描かれたりします。。。。

++++++++++++

そんなムスメのためにクレヨンをそろそろ…と思ったのですが、壁やら家具やらにも被害がでそうでしたので、とりあえずこちらを購入してみました。

【激安30%OFF】スイスイおえかき  赤

【激安30%OFF】スイスイおえかき  赤
価格:2,178円(税込、送料別)



インクが水なので舐めてもOKだし何より家が汚れません!
ムスメもなかなか楽しんでくれているようで よかったよかった。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ


~ちょっとおまけ~

先日 ばあば(私の母)が遊びに来て、絵なんてまるっきり苦手なくせに はりきって溺愛しているムスメの顔をコレで描いてくれたんだけども




失礼にもほどがある。



キッチン作り付け背面収納/工事に向けて着々と

 ずっとずっとやりたかったキッチンの作り付け背面収納。
入居して1年が過ぎてようやくとりかかろうとしています。

現在のキッチン。(これでも片付いている方ですがお見苦しい点はモザイク加工しております)


これまで何度となく言っておりますが、この生活感あふれるスッキリしない感と無駄なスペースが多くて収納力がイマイチなのが気にいっておりません。あと食器棚の後ろにあるコンセント口が活用できないのももったいないし、何より現状では地震の時倒れる可能性があるのもリフォームしたい理由。

只今業者さんに図面を書いていただいて詳細を打合せているのですが、高い買い物ゆえに細かい部分まで悩むわけです。

図面と現キッチンを眺めているだけではイマイチつかめなかったので、イメージ作っちゃいました。




パースや影などかなり適当ですが、こんな感じが完成イメージ。
(実際の冷蔵庫はもう少し白いです)



片引き戸を右にやると家電があります。

この引き戸に付ける取っ手を現在 悩み中。
無い方が当然スッキリするのですが、やはり白だと手垢が目立つし、使い勝手もよろしくないかな。

 
↑こんなのとかかなぁ。。。


あと、天井まで立ち上げるかちょっと空間を設けるかってのも悩むポイント(beeさんどうでしょう?)。


圧迫感も減らせるし、空間を飾ったり楽しめるのが魅力的なのですが、ズボラな私はホコリが心配で…



カラーも白って言っても色々あって悩みます。

パキッとした白が好みだけどリビング&キッチンの扉の白は少しクリームだったりします。
悩む~。


とはいえ念願の作り付け背面収納。こうしてあれこれ考える時間がとても楽しかったりするわけで。
じっくり悩んで後悔のない仕上がりにしたいです

↓更新の励みになりますのでクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

~本日のムスメ~



なんでも自分でやりたいお年頃。靴下を頑張って履こうとしております。

でもやっぱりまだできなくってこの後 怒り狂うんですよねー


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ
