2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

風アイロンがやってきた!

以前、共働きの三種の神器としてあげた「食洗器」「ルンバ」「風アイロン洗濯機」(そのときの記事はコチラ☆)

ついに…ついに!!最後の一つ「風アイロン」を購入し、3つが揃いましたー!!!ヽ( ´¬`)ノ

というのもこの「洗濯」…すなわち「洗う・干す・畳む」という作業がどうにもこうにも疲れ果てた身重のカラダには過酷な労働でして。。。(←ただのモノグサともいう)

ムスメの保育園から持ち帰る洗濯物は大量なうえたいがい濡れているため、その日のうちに洗って干してしまわなくてはいけないのですが、我が家は浴室乾燥で干していたため、遅く帰ってくる旦那さんがお風呂に入ってからでなくては干せませんでした。

また、旦那さんがちょっと早い微妙な時間に帰ってきたりすると




と、今日着た服も一緒に洗って欲しいと言うのでちょっと待つのだけれど…


すっかりくつろぎモード…;

早く入ってYo-!ヾ(*`Д´)ノ

しかも干す前にお風呂も洗わなくてはいけないってのがまた疲れ&眠気ピーク時にはなんとも煩わしい!
おまけに洗濯物を干すためだけに旦那さんがお風呂から出るのを待っていたのにもかかわらず、先に寝られると何だかとってもやるせない!!(←心が狭い)




なので遅くなる日は旦那さんにお風呂洗い&洗濯干しをお願いして先に寝るという事になったのですが、干し方とか洗い方とかが自分とやり方が違っていてそれもまたストレスに!!やってもらっておいてなんなんですが;)




乾きにくいモノが温風の近くでなかったり、タオルがヨレヨレになってたり、靴下とかパンツとか細々したものもまとめた所に干して欲しかったり…チョットした事なんですけどね^^; 


毎日毎日グチグチグチグチとこの「洗濯」について愚痴っていたら、よっぽどウザかったんでしょうね(笑) 買ってくれました


ジャーン!



わかっていたけどけっこうデカイのです。狭い我が家の洗面室。これでもスリムな方を選んだのですがスリムは奥行きが深くて前に飛び出る感じ…;
でも有ると無しでは格段に家事の楽さが違います!!

そして何よりこの洗濯担当は一番最後にお風呂に入る人=旦那さんのお仕事に(≧艸≦)残り湯も使えるし消費電力も浴室乾燥より低いしでとってもエコロジー

でも…でもね。



乾燥後のニオイがなんとも残念ー!!




機械臭?なんとも言えないモワモワした異臭が悪阻中の私を苦しめます。
購入して3ヶ月たった今、あれやこれや試したりしてなんとなく薄れてきた気がしますがそれでもまだ柔軟剤の香りはあまりせず。。。(むしろ交じり合って余計に気持ち悪いニオイ)

あと手入れがなかなか大変。
「念入り乾燥」モードにしているからなのかしら?埃が1回ですごく発生します。



↑ココに溜まるのです(キタナイ画像ですみません)

まあメンテナンスも洗濯係のお仕事としてたいてい旦那さんがやってくれてますけどね

おかげ様で睡眠時間が増えた事が何より嬉しい今日この頃です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しております。一日ワンクリックで10ポイント加算され順位が変動し、私のやる気スイッチが入ります。お手数ですがご協力よろしくお願いいたします。

最近のリビングと近況などなど

どもども、すっかりご無沙汰しちゃっております 皆様お変わりありませんか?
私はというと、相変わらずカラダのだるさと気持ち悪さと食欲もまだない状態ではありますが、リバースする頻度がだいぶ減ってきました。少しずつではありますがようやく回復の兆しが見えてきたように思います。 ムスメもおかげ様ですくすくと元気いっぱい我侭いっぱいの毎日を過ごしております 周りにいる協力者達に日々感謝です!

+++++++

さてさて。しばらくぶりのブログですが、ムスメの成長も残しておきたいし、またぼちぼちと始めていけたらいいな(あくまで願望^^;)
とりあえず本日はここ数ヶ月でだいぶ子供仕様になってしまった最近のリビングの現状をご報告。
確か…今年の初めに、「リビングをナチュラルモダン化にするぞ!!」なんて意気込んでたっけ、自分。

それなのに…



もうすっかり子供仕様。。。。モダンはいずこへ(´ω`。)

ソファーの奥にこっそり見えますのはジャングルジム。



ムスメは公園や園庭の固定遊具が大好きなので家でも遊べるようにとなるべくシンプルなモノを購入したのですが、できれば滑り台のカラーは黄色がよかったな。。。
↑組み立てるのはけっこう大変そうでした(はい、もちろん旦那さんまかせ)

そしてもう二つほど、リビングに新入りしたモノ達。




おなじみキコリの小イスと姿カタチがとっても可愛いてんとう虫の乗用玩具。

ほんとはカトージのartekスツールチックなチッコラチェアが欲しかったのですが、販売終了らしくどこも売り切れ。。。泣く泣くキコリにしたのですがこれはこれで可愛くって気に入りました。座ってお絵かきしたりおやつ食べたりととっても重宝しています。二つ並べても可愛いのでもう一人産まれたら追加購入しようかな^^。
ウィリーバグは最近このての乗用玩具に熱いムスメの為に買ったのですが、乗ってみると足が少し浮き気味で(短足ゆえ)まだ自分では上手に進めません でも喜んで遊んでくれてます。長い期間遊べそうだし、なによりデザインが可愛いので癒されます^^

とまあ、すっかり子供部屋のようなリビングになってしまいましたが子供中心な生活の今はムスメにとって居心地の良い空間である事が大事かな。もう少し大きくなったら続き間の和室を子供スペースにして、憧れの「ナチュラルモダン」化のリビングにしたいとは思っているのですが、お腹には次が控えている事だし、いつになることやら…;

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しております。一日ワンクリックで10ポイント加算され順位が変動し、私のやる気スイッチが入ります。お手数ですがご協力よろしくお願いいたします
