2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

マリメッコ/Primaveraのファブリックパネルをようやく

長らく放置していたマリメッコ/Primavera(ライム)のファブリックパネル。
週末にようやく玄関に飾りました。(正確には旦那さんにやってもらった)


でも少し位置が高い気が…。(自分がアレコレ指示だしてやってもらった手前なかなかやり直してほしいと強く言えない;)

そして明り取りのフィックス窓の枠も白くしたくてウズウズ。

~イメージ~


うん。やっぱりここは白でしょう!
「産休入ったらやりたいことリスト」に書いておこう。(←たぶんやらない)

というわけで、今週いっぱいで産休に入れるかなぁ?
とりあえず、腰の痛みが相変わらずで死にそうです。しかも赤ちゃん少し下りてきてるようで。 産まれてこやしないかハラハラな毎日です。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加しております。一日ワンクリックで10ポイント加算され順位が変動し、私のやる気スイッチが入ります。お手数ですがご協力よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

キッチンにアルテックSIENAファブリックパネル

今年 2月にキッチンのリフォームをしてからずっとずっと作りたかったファブリックパネル。今までファブリックパネル“もどき”(スチレンボードにテープで止めただけ;)をとりあえず置いていたのですが、さすがに適当に作ったやつなのでテープが取れたり生地がずれたりと、かなり不格好になってしまい、きちんと作る事に。とは言ってもファブリックパネル作りはじめてな私。あれやこれや調べたり材料買っただけで力尽きてしまい、しばらく放置。先日、半年以上経ってようやく形にしてあげる事が出来ました

ざっくりと作り方を↓



生地は前と同じ、アルテックのSIENA。ざっくりと切ってアイロンをかけます。
木板は下地が影響しないようホワイトのボードを使用しました。木工用ボンドとタッカーで木枠を固定させます。


あとは適当に織り込んでタッカーでとめて…


なんとか形になりました!(若干のズレは気にしない…;)


この裏にコンセントがあるのですが、コード隠しにピッタリ!


シエナとセブンチェアの組み合わせが好きなのです。



ムスメのクッションはこちら。

そういえば昨夜までの買い回り、欲しいものがあったのだけど準備不足で結局不参加。11月にまたマラソンがあるらしいのでその時は是非参加したいなぁ。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加しております。一日ワンクリックで10ポイント加算され順位が変動し、私のやる気スイッチが入ります。お手数ですがご協力よろしくお願いいたします

早くも赤ちゃん返り?

 いろいろ忙しくって相変わらずの放置っぷりでございます。
育休まで残すとこ半月となり、一日たりとも会社を休めない状況なのですが、ここにきて今週くらいからムスメが風邪っぴきとなり、「熱が出ませんように…保育園から連絡がありませんように…」と神頼みする毎日でございます。。。

そんなムスメさん。幼児期に誰しも通る現象なのか、はたまたお腹に赤ちゃんがいる事で彼女なりに何か感じるものがあるのか、最近すごーーーく甘えん坊さん。抱っこの要求がハンパありません。
保育園にお迎えに行くと、ママを見つけるやいなやすっ飛んできて「だっこー」から始まり、帰りに寄るいつもの公園でも、ブランコから滑り台など、遊具への移動ですら抱っこ。
勿論、公園から車も抱っこ。車から玄関も抱っこ。玄関からリビンングも抱っこ。歩き方忘れたの?!ってくらい移動は抱っこを要求。


やれやれ家に着いたと降ろそうとすると…



断固拒否。(足を絶対下に付けない!)

おやつとジュースを与えてる隙に夕飯の準備をしていてもすぐにやってくる「だっこ星人」。





隙あらば登る。





只今、約1年ぶりに物置から出したエルゴが大活躍しております…(ノД`)・゜・。



もうすぐ臨月。腰の痛みがヤバイのです。。。
どうか一過性のものでありますように…。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加しております。一日ワンクリックで10ポイント加算され順位が変動し、私のやる気スイッチが入ります。お手数ですがご協力よろしくお願いいたします

リビングおもちゃの収納と無印良品週間で買ったもの

 
今回の良品週間で収穫したモノたち(の一部)。

・ムスメのレギンス2枚
・妊婦用トレンカ
・おままごとコンロ
あとは入荷待ちの妊婦用パジャマを購入。

今回のメインは何といってもムスメのおままごとコンロ。

コンパクトかつシンプルな形で、中に道具がしまえる所が気に入りました。

というのもリビングの一角にあるおもちゃスペース。増えゆくおもちゃの収納場所を少しでも確保したいのが現状。



before写真がないのであれですが、今までままごとセットが入っていたTVボード内のカゴにプラレール類の細々したものをしまえるようになってスッキリしました。
手作りした棚(前編)(DIY編)(完結編)はすべて絵本入れにしたいのでアンパンマンさん達の移動先をどうするかが今後の課題。


コンロのつまみはジジジジジ…と回せて遊べる作り。今時の家電でなかなかこのつまみに遭遇する機会がないので、ムスメはいまいちこのつまみの意味がわかってないご様子…;

以前購入したブナの無垢で出来た食器類とも相性が良い感じなのがまた嬉しいところ。
 

第2子もどうやらオナゴのようなので姉妹で仲良くおままごとしてくれたら嬉しいなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↑グロッキーな私のやる気スイッチが入ります。お手数ですがワンクリックよろしくお願いいたします。

最近のわたくし

現在第二子妊娠8ヶ月(30週 たぶん…)。
 腰がヤバイんです。。。痛くて痛くて、寝ても座っても立っても痛くて。
特に布団で寝るのが本当に辛かったので、今週からムスメ共々物置場となっていた2階のベッドで寝る事に。
やっぱりマットレス効果は絶大!圧力が分散されるからか、カラダへの負担が減り、だいぶ楽になりました。でもムスメの寝相が悪いがゆえに、落下対策をしなくては。 
  
↑ハンパない寝相なんでこんなんじゃ乗り越えちゃいそうな勢いなんだけどなー

あと、仕事もヤバイんです。。。
産休予定まであと1ヶ月。抱えてる案件終われるかしら;

週末も何かと予定が立て込んでてゆっくり出来ず。。。

そんなこんなの毎日なので疲れがたまって悪阻が復活! ブログも放置気味です(かろうじてソファーでiPad閲覧)

お買い物マラソンはゆっくり考える余裕もなく、消耗品を2品買っただけで終了~。でも無印の良品週間ではムスメのために買ったものがあるのでまた次回にでもムスメの様子を交えてご報告したいと思います!


~おまけ~

お腹が苦しいのでお風呂上りに足を拭くとき洗濯機に足をかけて拭いているのですが、




マネしたガールなムスメもヨタヨタしながらも短い足を一生懸命かけてやっております^^; 


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加しております。一日ワンクリックで10ポイント加算され順位が変動し、私のやる気スイッチが入ります。お手数ですがご協力よろしくお願いいたします