2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

ムスメの前髪

先日、 上のムスメさんの前髪をパパが切ってくれたのだけれど。。。。

すんごいおんざな上にギザギザ。 イケてるメンズで流行りのアシンメトリーかと思いきや、ただ失敗したらしい。。。

ママの髪も切ったると、どや顔で言うのやめてください。


ま、本人いたって普通なんで(むしろ気に入ってる?!)いいんですがね。
まだ何の恥じらいもない2歳児でよかった。。。

+++++++++++

IKEA、ついに東海にやってきますね(●´艸`) 
いつか着手しようと思っていた子供部屋はIKEAで揃えたいと思ってたのでよかった。あと先日買い忘れたキッズのカラフルコップ(☆)も買える~♪


にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しております。ポチッとしていただけると更新のやる気スイッチが入りますので宜しくお願いいたします
スポンサーサイト

木製コースター

あーなかなか更新が難し今日この頃。しかもいつも愛用していたノートパソコンが壊れてしまったので、まだ慣れてないMacBookで久々のブログ更新デス~。
++++++
出産前の買い回りで購入した木製コースターと木のスクエアトレイ。来客のティータイムに大活躍しております。

 

軽いし、赤ちゃんのおしりのようなスベスベななめらかなな肌触りがとっても気持ちよいです。
湯のみにもマッチ。(ブログ用に撮影したので茶は入っていませんが;←相変わらずの面倒くさガーリー)
↑我が家で唯一の白山陶器さん。(詳細記事)

もうすぐまた楽天マラソンがあるみたいですね。なかなか買い物に行けないので今回も買いたいものがたくさんあります。その中で、麦茶用のやかんを現在迷い中。。。

デザインの好みは野田琺瑯なのだけど、柳宗理のたっぷり入る容量も魅力的。どっちにしようかなあ。。。

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しております。ポチッとしていただけると更新のやる気スイッチが入りますので宜しくお願いいたします

悩みの種…

ムスメが1歳になった日から毎日楽しく通ってくれている保育園。

(1歳当時写真:まだまだ赤ちゃんだったなぁ)

担任の先生にも恵まれ、お友達もたくさん出来て、楽しい遊びやイベントもたくさんあって、充実した園生活を送ってきたけれど、育休中は退園しなくてはいけないので実は2月いっぱいでお別れ。
その後は近所の無認可保育園に入れようかと色々探して見学などに行ってはみたけれど、やはり今の保育園と比べてしまうとどうしても納得できる所が見つからず難儀。。。毎日たくさんのお友達や先生に囲まれた生活に慣れてしまっているムスメと3月からどう過ごそうか悩みます。
それでも一番に考えたいのは「ムスメにとって最善」な事。 乳児がいるので少し大変ではあるけれど、児童館や市の子育て支援のイベントに一緒に参加したり、そろそろ始めたかった習い事に挑戦するのもいいのかな。
これまで仕事をしていたのでイマイチ平日の過ごし方が分からない私ですが、ムスメが今と変わらず、毎日笑顔でいられる方法を見つけられたらいいな。 同じ年頃を持つママさん達は日中何してるんだろー?


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加しております。一日ワンクリックで10ポイント加算され順位が変動し、私のやる気スイッチが入ります。お手数ですがご協力よろしくお願いいたします

なんてこったい!!!

寝室でカマキリの卵が孵化しよったぁーーーーー!!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!



第一発見者は旦那さん。お風呂に入ろうと着替えの準備をするために入った寝室から、
「うぉ~!こりゃマズイ!こりゃマズイ!!」と、うろたえ驚く声が。
隣の部屋にいた私が「どうしたの~?」と壁を挟んで声をかけても理由を一切言わないでバタバタとせわしくしている音だけが聞こえる。 何だろう?と寝室を覗くとありえない数のカマ子達と戦っている旦那さんの姿がそこにはありました。
ブログ用に写真を…ともよぎったけれど、流石にそんな余裕もないし、基本的に虫が苦手なので撮れず。 

思い返せばあれは10月末くらいに20cmくらいの巨大カマキリが寝室で仁王立ちしててたまげたっけ。その時は頑張って外に出したけど、まさか卵を産み付けていたとは…。
寝室のベランダで洗濯を干しているので、おそらく洗濯物と一緒に母さんカマキリも取り込んでしまったものと思われます。 

そんな散々な夜だったけど、年末におろそかにしていた寝室の大掃除が出来たという事で、「プラス思考」で考えていきたいと思います。(←今年の目標)

++++++++++
いやはや、早いもので1月ももう中旬!毎日バタバタでなかなかパソコンに向かう事が出来ない現状ですが、年末にMacBookを買っちゃったので、ボチボチまた日常を綴っていけたらなと思っております。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加しております。一日ワンクリックで10ポイント加算され順位が変動し、私のやる気スイッチが入ります。お手数ですがご協力よろしくお願いいたします