2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トイレにて

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも自宅ではトイレに入る時、トイレのドアを開けっ放しにして入っております。その方が、子供たちも私の存在が確認出来るし、私も子供たちの様子がわかるのでお互いにとって良いのかなと。言わば親の愛ってやつです。
今日もいつものように開けて入ってたのだけど…


さーちゃんが私に気づいてこちらにやってくる。

「はいはい、ママはここよ~」「トイレくらいゆっくりさせてよ~」やれやれ甘えん坊さんなんだから~ なんて思ってたら、





なんか、スンマセン…(*/∇\*)


2歳児に注意されてしまった。

そんなさーちゃん、最近トイレを一人でしたがって、こちらとしては何かと心配で見に行くんだけど、

って言われちゃいます(ノД`)・゜・。。

少し前まで、「あっちいって!」とか「見ないで!」だったのに、もう同じフロアにいる事すら許されないという; しかもトイレの鍵までかけるという周到さ。
どんだけだよ~ 中が気になるぅ~!!

もしやさーちゃんも…?!

まだまだ赤ちゃんだと思ってたけど、すっかり一人前な事言うようになったさーちゃんでした。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加しております。一日ワンクリックで10ポイント加算され順位が変動し、私のやる気スイッチが入ります。お手数ですがご協力よろしくお願いいたします

スポンサーサイト

ドラえもんの歌といえば…

 パパとさーちゃんが入浴中、パパにドラえもんの歌を歌えとリクエストが入りました。(ママは脱衣所で待機中デス)

えっ?パパ、今のドラえもんの歌知ってるの?!
「あんな事いいな♪できたらいいな♪」じゃないんだよ?!ドラえもんの声は大山のぶ代じゃないんだよ?!←カンケーない

なんてハラハラしながら耳を立ててたら、



そっちーーー?!Σ((((゚ロ゚屮)屮

ちょっぴり意外なドラえもんの歌うたってました;

そのうえパパとお風呂に入る度にコレ歌うもんだから、おかげでさーちゃんも覚えちゃって、




スーパーで2歳児が「ほんわかぱっぱ」と大声でうたっております。

ちなみに今日は~

「ばばんばばんばんばん~♪」
って言いながら頭にティッシュのせておりました。(←コレもパパの影響;)

歌のチョイスが渋い…

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加しております。一日ワンクリックで10ポイント加算され順位が変動し、私のやる気スイッチが入ります。お手数ですがご協力よろしくお願いいたします

よくやっちゃう間違い

どもです。先日はご心配おかけしましたが、さーちゃんもうすっかり元気いっぱいです。
今日は朝から「四季の森」という郊外の公園に行ってお昼寝もせずはしゃいだので、夕飯食べたらお風呂も入らず寝てしまいましたー。
と言う訳で、今日はゆっくりブログタイム♪ 久々のイラスト日記をどうぞ。


++++++++++++++++++++++++++++++++++

ごはん時に旦那さんから電話がかかってくることがたま~にあって、そんな時はいつも「何食べてるの~?」って聞いてくるのだけど、

さーちゃん、いつも受話器に向かって一生懸命あ~んして見せております。‥(´口`*)


そんな2歳9ヶ月のさーちゃん。
困った事にいまだなかなか食事に集中してくれず、まだご飯が残ってても席をたって遊び始める事多々。。。口に運べば食べてくれるので、ついつい追いかけては食べ残したご飯を口に放り込んでおります。(ほんとは切り上げて「おしまい!」と片付けたいとこなんですが…;)

で、先日もそんなこんなで食べさせてたんだけど、



後片付けしなから~とか、お湯わかしながら~とか、お風呂の支度しながら~とかやっているので、途中作業が中断されちゃう事もしばしば。





さてと、ごはんごはん。ごはんを食べさせなきゃね!








…………………( ゚д゚)??? ん?





そうこれ。まだパイしか飲めないあーちゃんに「あ~ん」。よくしちゃうんだよねー (o´_`o)
あーちゃんの無表情ったらないのですよ。視線の冷たいこと冷たいこと;
でもあーちゃんもそろそろ離乳食のこと考える時期だなー。すこぶる面倒くさいのでなるべく遅くにはじめたい…。しかもあーちゃんも私が食べた食べ物によって湿疹が酷くなったりするので食物アレルギーあるような気がするー(/Д`)・゜・。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加しております。一日ワンクリックで10ポイント加算され順位が変動し、私のやる気スイッチが入ります。お手数ですがご協力よろしくお願いいたします

アナフィラキシー

実は今日、さーちゃん救急車のお世話になってしまいました。
もともと、乳・卵・ごまのアレルギーがあるさーちゃん。でもごまは油以外のものは普通に摂取しているし、最近では卵もよく加熱したものを少量食べたり、乳も一括表示で(~乳を含む)程度の表示なら食べれておりました。
そして今日、お友達がお土産で6個入りパックに入ったアイスクリームを持って遊びに来てくれたのですが、さすがにアイスはNG。でもアイスを見てしまったさーちゃんは食べたくて食べたくて融通が利かない。一つだけシャーベットがあるとの事だったのでそれならばとそれを与える事にしました。お友達のお子さんと半分こしたので食べたのはティースプーン3~4杯程度かな。
でもそれがいけなかったー(><)!私もお皿にうつした時、シャーベットにしては粘性があるな…と確かに思ったのですが、「大丈夫だろう…」と甘い考えが。
食べたさーちゃんは10分後に咳をしだして、だんだん呼吸も苦しそうに。顔も赤くなってたのだけど本人はまだ遊べる余裕がある感じでピアノを弾いてたりしておりました。でもお茶を飲ますと凄い勢いで飲み干し、それからすぐに機嫌が悪くなり泣き出しました。そして「お腹痛いー」と倒れ込んで嘔吐した後ぐったり倒れたまま。はじめはかかりつけの病院が定休日だったのでどこかやってる小児科ないかなーとネット検索してたのですが、即座に119に連絡。電話して10分後には救急車が来てくれました。(表に出たらなぜか消防車とドクターヘリも飛んでてビックリしましたが;)
その後は救急車で家のすぐ近くにある大学にヘリポートがあるので、まずはそこでドクターヘリの先生と合流。さーちゃんの症状は少し落ち着いてきてたのでとりあえず大学病院で処置しましょうとそのまま救急車で搬送となりました。幸い、その後は症状が悪化する事なく(むしろ「あのカッコイイ先生はー?」とかませたコト言ってるし;)点滴と薬の服用ですぐに改善されましたが、自分の甘い考えと行動をもの凄く後悔しました。
遊びに来てくれたお友達も責任を感じさせてしまってなんだか申し訳なかったです。
もの凄く自責の念にかられた一日でした。
さーちゃん、ご迷惑をかけた皆様、ごめんなさい!

ちなみにあーちゃんは終始おりこうさんにママに抱っこされておりました。ほんと、あーちゃんは普段から大人しくて親にとっては有り難いのです~。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

思い出いろいろとムーミンクリップ

先日の ゴールデンウィーク。ほぼ無計画でスタートし、ちゃっかり自分だけゴルフの予定を2日も入れちゃってる旦那さんにブーブー言いながらもなかなか充実したお休みとなりました。
行った場所は安い!近い!!空いてる!!」をモットーに、そしてアトラクション大好きなさーちゃんが喜ぶ所をチョイス。愛知こどもの国、アンパンマンミュージアム、名古屋港シートレインランド、東山動物園、戸田川緑地など近場をウロウロ。あとは義実家や実家行ったりショッピングしたり。刈谷にある交通児童遊園にも行ったのだけれど、あまりの人の多さに車から降りずUターン。。。逆にアンパンマンミュージアムは平日の雨日(行った時間は降ってなかったけれど)なだけあって、かなり空いておりました。アンパンマン大好きなさーちゃんなのでさぞや喜ぶだろうと思って行ったのですが、着くやいなや隣接している長島スパーランドの観覧車にくぎずけとなりアンパンマンには目もくれず、終始「アレ乗りたい」と親泣かせ。アンパンマン<観覧車で滞在時間1時間弱(ノД`)・゜・。いっちょまえな入場料だったのにぃー
戸田川緑地は予想以上に遊べて私的にはかなりオススメな場所。もう少し人がいない時にまた行きたいなー。 地元ネタでスミマセン;



そしてそして、義実家ではムーミンクリップをゲット。ヽ( ´¬`)ノ


たぶん、何かのおまけか何かだと思うのだけど下駄箱の上にあったのをめざとく見つけ、「ムーミンじゃないですかぁぁぁぁー!!!」と欲しいよオーラを出しまくり頂いて参りました。まさか義実家でムーミンに出会えるとはっ。

食べかけのお菓子とか封するのに使おうかしらん♪

  
ムーミンクリップ色々~

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加しております。一日ワンクリックで10ポイント加算され順位が変動し、私のやる気スイッチが入ります。お手数ですがご協力よろしくお願いいたします

お買い物マラソンレポ

 はぁ~…。楽しみにしていたGWも終わってしまいましたねぇ…。私は現在育休中の身なので休みもへったくれもないのですが、やはり旦那さんが家にいてくれると何かと頼れるのでありがたいのです。(ゴルフ2回も行きよったけどねっ!(`3´)ブーブー)

さてさて。GWの記録やら愚痴やらはまた後日にでもするにして、今回もお買い物マラソン、ちゃっかり参加しております。
てな訳で、ポチったモノどん↓

■1店舗

【アイリスオーヤマ】ウッドトップ チェスト HG-724B
子供たちの服収納に。今使ってるのがいっぱいで入らなくなってしまったので。

■2店舗

森の木酢物語 木酢入浴液(1L)[入浴剤]
いまだ増え続けるさーちゃんの水いぼのために。

いつものベビ用石鹸。

■3店舗

【ドクターシーラボ】3Dディープボトリウムプレミアムリフト 18g
ずぼらにはありがたいドクターシーラボ。
アンチエイジングもしとかないとヤバイお年頃。いやもう遅いお年頃…

■4店舗

いつもの消耗品
結局さーちゃんまだとれず。てか、なんにもやっておりません;

■5店舗

【kahler(ケーラー)】 オマジオ フラワーベース Sサイズ
ずっとかごに入れてたのついにポチちゃった~♪

■6店舗

子供できてからフラットシューズばっかり。
オレンジ可愛かったので。

■7店舗

ポケットスパンコール2WAYシャツ
なんか着回しよさげだったので。

■8店舗

カゴメ 野菜生活100 オリジナル 930mlペットボトル(12本入り1ケース)
旦那さんの栄養源。安いし届けてくれるしポイントつくしで楽天様々です。

■9店舗

なまえスタンプとマルチスタンプ
アイロン不要 でしかも布・プラスチック・金属も押せるだなんて!!子供グッズの名前つけには手持ちのネームランドより使えそう。

+++++

あとは、美味しいコーヒーを淹れられる品物を物色中。。。

デザイン的にはケメックスなのだけど、 洗いにくそう…

置く場所考えちゃうな…

もう少しじっくり考えます。そして買わないパターンかも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加しております。一日ワンクリックで10ポイント加算され順位が変動し、私のやる気スイッチが入ります。お手数ですがご協力よろしくお願いいたします

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。