2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

3歳☆お誕生日プレゼント

8月2日はさーちゃんの3歳のお誕生日。
ここんとこ毎日「ねぇー今日さーちゃんの誕生日??」って聞いてきちゃうくらい本人も楽しみにしております(●´艸`)

乳飲み子の頃から、3歳のお誕生日にはレゴをプレゼントしたいなぁーとなんとなく思っていた私。でも我が家には只今、何でも口に入れて食べちゃう0歳8ヶ月のモンスターが生息しているため、レゴって大丈夫なの?!と思うように。
(ちなみにあーちゃん、紙をよく食すので最近我が家では“ヤギ”と呼ばれております)

なのでデュプロにするか、レゴにするかでかなり悩んでいたのですが、先日お友達のお宅にあったデュプロが相当気に入ったのか、「○○ちゃんといっしょのがいいー!」と言うように。デュプロとレゴは互換性もあるようなので、とりあえず今回はデュプロを買うことにしました。
 
お友達のお家にあった「シンデレラのお城」と、
パパセレクトで「大きな動物園」を。



さ:「わ~い!!やったー!!ブロックだー!!」ってちょっと棒読み気味で喜んどりました(笑)。

で、さっそくパパと遊ぶ。



パパ:「さーちゃん!動物さん達逃げてるよ!(( ;゚Д゚))」


パパ:「よしっ!来い!!」

…って、なんかパパ楽しそうね。

一方、ヤギことあーさんは、やはり食す。

食す。

食す。

レゴにしなくて心底よかったです(o´Д`)=з

で、やっぱりこうなる↓

さ:「も~!あーちゃんダメー!!」


あ:「あ“ーーーーーーーーー」

あーさん果敢に攻めるんですよねー。無垢って時に残酷;

でも今日一日雨で家におりませいたが、ずーっと集中して遊んでおりました。買ってよかったー=3



えーちなみに本日、7月29日はワタクシkomoccoの誕生日。また一つ年とってしまったけど、家族皆こうして元気に今日を迎えられる事は本当にありがたいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加しております。一日ワンクリックで10ポイント加算され順位が変動し、私のやる気スイッチが入ります。お手数ですがご協力よろしくお願いいたします


次女・あーちゃん

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
ある日のまったり時間~
 

いやいやいやいや。
貰いモンじゃございませんヨ!(( ;゚Д゚))
 
死ぬかと思うくらいの陣痛を乗り越えて産みましたヨ!!(病院着いてから1時間程でスルリンと出てきましたが)

さてさて。そんなあーちゃんですが、早いものでもうすぐ8ヶ月!最近ではズリバイ→バタフライ?!→ハイハイらしきものへと変化を遂げ、只今絶賛後追い中です。つかまり立ちも大好きで、何かしらにつかまっては立ち、たまに立ったまま座れなくなって泣いております。
↑“何かしら”に捕まってるの図

後ろにもゴロ~ンと倒れて頭打ったり、何でもお口に入れるし、さーちゃんのおもちゃを横取りするしで益々目が離せなくなりました。(;´-`)...
さ:「も~!!あーちゃん あっちいってー!!わぁぁぁぁぁ~ん(>д<)」

↑日常…


そんなこんなでちょっと大変な今日このごろ。ブログ更新が遠のきつつあります^^;
8月にはいろんな楽しいイベントが待っているのでそれを楽しみに日々鍛練に励みます~。

+++++
粉瘤や水いぼ記事に関してたくさんのコメントありがとうございました!とても励みになり、前向きな気持ちになりました。ありがとうございます^^ またちょくちょく現状報告しますね。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加しております。一日ワンクリックで10ポイント加算され順位が変動し、私のやる気スイッチが入ります。お手数ですがご協力よろしくお願いいたします

アテローマ(粉瘤)

 
   
110買ったのでチョット大きい^^;

毎日暑い日が続いております。昨日は近くの公園で水遊びしてきましたー。
ここの公園、冷たくて綺麗な水が絶えず流れているし、木陰もあるしで、とってもgood!でも夏休みには大きいお姉ちゃんお兄ちゃんがわんさかやってきて賑やかくなるだろーなー。

さてさて題目の件。ワタクシかなーり落ち込んでおります。。。。
アテローマ(粉瘤)って聞いたことありますか? 私は本日の診断ではじめて耳にしました。皮下にできる良性腫瘍の一種で、外皮から剥がれ落ちた垢などの老廃物の塊が皮膚の下にできた袋に溜まり、ぷっくりとコブのように盛り上がる症状です。治すには袋自体を手術で切除するしか方法はないのだそう。
さーちゃんのお腹にアテローマ(粉瘤)が出来てしまいました。1.5センチ程ですが中央が黒っぽくそこそこ目立ちます。
放っておいても問題はなく、年齢的に手術するには少なからずリスクがあるとの事で、とりあえず経過見となりましたが、女の子なのでキチンと奇麗に治してしてあげたい。でも切除となるとそれはそれで可哀想。
まだ水イボも治ってないし、アトピー気質だし…皮膚トラブルが絶えません(ノД`)。

ちなみに水イボはあーちゃんにも只今絶賛増殖中。。。(涙)

イソジンに木酢液にオイルにお茶に色々やってはみましたが、なかなか我が子のはしぶといようです。
↑きょんさん、普通に美味しくってハマってます!
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加しております。一日ワンクリックで10ポイント加算され順位が変動し、私のやる気スイッチが入ります。お手数ですがご協力よろしくお願いいたします

子供の成長と買い物マラソン

 もうすぐ3歳になるさーちゃん。1歳半くらいの時から愛用しているトリップトラップのベビーガードを本日外しました。
 
いつもベビーガードをまたいで昇り降りするのが危なっかしかったけど、これでスムーズになりました(´∀`)b。そしてほんの少しだけダイニングもスッキリ。取り外したベビーガードはまたあーちゃんが使う予定~。
↑ホワイト再入荷しないかなぁ…

そして先日は好みの子供服を取り扱ってる近所の雑貨屋さんがセールしてたので、ほとんど夏服がサイズアウトしていたさーちゃんの服をたんまりと購入してきました。
紫のちょうちんブルマは後ろにリボンがついててラブリーだったので思わずあーちゃんの分も買ってしまった。
姉妹でお揃いなんて萌え萌えポイント高し(●´艸`)

ついついフリフリばかりに♡ 似合う似合わないは別として…;

+++++

そして今回の買い回り。やっぱり参戦してしまいましたー。

いつもの消耗品とか、生活必需品とか細々…
   
  

そして今回の目的はコレ↓
ちょっとコジャレた寿司桶が欲しかったので奮発してポチリ。
ミツカンさんのCMで使用しているらしいです。

と、現在9店舗4ジャンル。あと1店舗どうしよかな。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加しております。一日ワンクリックで10ポイント加算され順位が変動し、私のやる気スイッチが入ります。お手数ですがご協力よろしくお願いいたします

オマジオフラワーベースを飾る

さーちゃんの風邪、その後あーちゃんへとうつり、気管支の弱い我がムスメ達はまだ咳をゴホゴホしているものの、なんとか元気になりましたー。健康第一ですね!

さてさて、ずっとリビングの飾り棚にと欲しかったオマジオフラワーベース。
 買い物かごを温め続けてきたけれど、少し前の買い回りでやっとこ購入しました。



リビングのポイントカラーは黄色と決めているので色はイエロー。

待ちに待ったオマジオフラワーベース(●´艸`) でもいざ箱を開けたら思ってたより色が薄かった。。。

マリメッコラテマグと色を比べてみる。


実物見たことなかった私はこのラテマグくらいのパキパキっとした黄色をイメージしておりました。

予定通りの飾り棚に置いてみる。
 

………………………………う~ん。
なんか思ってたんとチガウ。



もっとこうパキっと主張して欲しかったのだけど、白い壁に馴染んでしまってせっかくのオマジオさんなのに存在感がまるでない(ノД`)・゜・。

で2ヶ月くらいどうしたもんかと考えた結果、キッチンに移動…





シエナとの組み合わせ、なかなかいいかも~♪(自己満足の世界)

大小のオマジオフラワーベースをオサレに飾ってるお宅とか憧れます。
素敵に飾るのって難しい~。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加しております。一日ワンクリックで10ポイント加算され順位が変動し、私のやる気スイッチが入ります。お手数ですがご協力よろしくお願いいたします

~おまけ~

最近、地味に嫌がらせされる。
左右逆に並べたりは日常。昨日は靴にティッシュ詰まってた。。。
犯人は悪意のない2歳児なのだけど、学生時代同級生とかにされたら泣いちゃいそう。。。