2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

子供の癖

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

いやはやすっかり間があいてしまいました。 お盆休みは楽しかったものの、疲れがドーンときていまだ抜けず。日常の感覚を戻すのが大変であります。
さてさて。本日は意外にも「うちの子もそうなのよー!」ってコメントを頂いてちょっと嬉しかったさーちゃんの「肘フェチ」の話。
うちだけじゃないのねー!(ノД`)・゜・

さーちゃんは他人の肘を触りながら下唇をチュパチュパする癖があります。
それはあーちゃんを妊娠して程なく始まった行動なので、ママが妊娠した事によって不安定になってしまった心を落ち着かせるためにやっているのかな?それで心のバランスが保たれているのであればそのままさせてあげようと、当時通っていた保育園の先生の助言もあり、無理に止めさせず放置しておりました。

肘をピーンと伸ばして皮が弛んで摘みやすくなった状態で触るがお好み。



たまに腕の角度とか位置とか細かく指示されます。


何が違うの?!


そしてこれがけっこうくすぐったかったり、痛かったり(抓る時もあるので)、うざかったり(笑)。しかも段々とその癖がエスカレートしていったもんだから悩ましい。
以前は眠くなった時のみだったのに、最近では四六時中ずーっとな感じ
ハァ━(-д-;)━ァ...

歩いてる時も~


「手をつなぐ」ってより「肘さわる」感じ。

お食事中も~


「醤油ちょうだい」的なノリで肘を要求。 

トイレ(大)の時も~


……なんか嫌だな。 

あーちゃんの授乳中も~

     
どっちの肘も一緒だYO!!ヽ(#`Д´)ノ  

もちろん、寝る時やソファーでくつろいでいる時も。
そこに肘があれば無意識に手が伸びちゃうようで、友達ママさんや病院の看護師さんの肘も気づくと触ってる(ノД`;)
 
しかも最近では肘が好きすぎて、猫みたいに顔面をスリスリしたり頬ずりしたりチューしてくるもんだから、まぁーうっとおしい&暑苦しいったらありゃしない!
なのでちょいちょい「もー肘やめてよー!」と払いのける事も多くなりました。でもやめない(´‐ω‐)=з

ちなみに「なんでそんなに肘が好きなの?!」って聞くと「だって肘がいいんだもん!」だそうで。

ううむ。いつまで続くのやら…。
+++
私が小さい頃は人差し指と中指の付け根でボタン挟むのが好きだったなー。←今でも結構好きかも^^;

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加しております。一日ワンクリックで10ポイント加算され順位が変動し、私のやる気スイッチが入ります。お手数ですがご協力よろしくお願いいたします


冷蔵庫にダーラナホースと子供の絵

 なかなか更新が滞っております(コメント返しなども出来ずにスミマセン)。。。さーちゃんのひじフェチの話(←今けっこう悩んでおります。)やトイレトレ総仕上げの話など、書きたい事はたくさんあるのですが、子供らがなかなか寝ないのでパソコンに向かう時間がとれず(ノД`)・゜・。 それらはまたおいおいじっくりと。今日は北欧ネタでございます。 

最近、なかなか面白い絵を描くようになったさーちゃん。どっかにその作品を飾ってあげたいけれど、窓と扉の多い我が家はなかなか場所の確保が難しい。なので、とりあえず冷蔵庫に貼る事に。
せっかくだから可愛い磁石がよかろうと、楽天で検索してポチったダーラナホースちゃん。
↑これね。
カタチが気に入ってポチったんだけど、届いてみたら磁石じゃなかったー
(ノД`)・゜・。

なのでホームセンターで磁石買ってペタリ。

思いの他、磁石高くってへこんだけどね。。。

冷蔵庫にペタペタ貼っちゃうと、目指していたナチュラルモダンには程遠いけれど、目にするたびにちょっとほっこり出来るのでよしとします。

ちなみにー
2~3ヶ月くらい前に描いた作品ですが、左がママで右がパパ。パパの下にチョコんとある豆みたいのがあーちゃんだそうです。ママのおめめがパッチリなのと、パパにヒゲがあるとこ、あーちゃんがちゃんとちいちゃい所が素晴らしい!(親バカ目線)

子供が「ねぇママ、みてー!」って持ってくる物はどんなものであろうと、とりあえず「超ー上手いじゃん!凄いねー!!」なんて褒めまくるワタシ。
でもこないだ、

※「横取り大魔王」:おかあさんといっしょ2013春コンサートに出て来たキャラクター。さーちゃん最近毎日コレ(録画)ばっかり見ております。

適当がバレた ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

ちなみに「やだやだのやつ」↓
「氷鬼光線~!ミニミニ光線~!!」


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加しております。一日ワンクリックで10ポイント加算され順位が変動し、私のやる気スイッチが入ります。お手数ですがご協力よろしくお願いいたします