2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスプレゼントその後

クリスマスというイベントを理解してはじめて迎えた3歳のクリスマス。

色々と惑わされましたが(詳しくは過去記事のコチラコチラを)、最終確認としておもちゃ売り場でさーちゃんに、「サンタさんは何持って来てくれるかな?」の問いかけに、


と、答えたことにより、「やっぱり3歳児はまだまだテキトーだな。」という結論に至り(実際にお友達の意見に左右されたりしてたので)、ママチョイスのプレゼントで今年は行こうと、はじめに用意していたレジスターとプリキュアの本を贈る事にしました。

 


でもイヴの夜…




何か凄い歌、歌ってる…(((((((((*ノノ)



でももう間に合わないし…。

きっとレジスターも喜んでくれるよね…。

と、不安いっぱいの中迎えた翌朝。




起きてすぐ目に付く窓の下にプレゼントを置いておいたら、すかさず見つけたさーちゃん。




サンタさんが来てくれた事を、凄く凄く嬉しそうにしていて、何度も「サンタさんきたー!」って言ってました(●´艸`)

早速プレゼントを開ける二人。


ちなみに、あーちゃんのはおままごとの追加材料と、音の出る絵本。

↑片付け場所に困らないモノ大前提


さーちゃんは「おみせやさんのー!」って、しばらく遊んでおりました。




でもそっちも気になる。



で、



そっちのがいいー!




えぇぇーー?!。:゚(。ノω\。)゚・。


クリスマス当日はチョロチョロとレジスターで遊んでくれましたが、その後あまり触れる事はなく…
抑え選手で投入したプリキュアの本もシールはペタペタと貼ってたけどあまり読まれる事もなく…





とか、



とか言ってる…。


ゴメン!!! 3歳児見くびってたヨ!!!orz

リカちゃんが良かったよねー!(。´Д⊂)うぅ・・・。


こういう時、何て声をかけていいのかわからず、
「さーちゃんいっぱい欲しいモノ言ってたからサンタさん間違えちゃったのかな?」
なんて言っちゃったけど、さーちゃんが凄く楽しみにしていた事や頑張っておりこうさんでいた事を思うと、やっぱり何か可愛そう。

これはリカちゃん買ってあげなくちゃな…なんて思っていたら、東京に住んでいる私の姉からさーちゃんへクリスマスプレゼントを本日頂きましたー☆



リカちゃんだよ!!!

念願のリカちゃんだよ!!!


よかったねぇ~ (嬉´Д`嬉)

今夜はリカちゃんと一緒に布団に入って寝ました。


来年は失敗しないようにしなくてはっ!

 
姉様ありがとう!
 
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加しております。一日ワンクリックで10ポイント加算され順位が変動し、私のやる気スイッチが入ります。お手数ですがご協力よろしくお願いいたします


手作りのクリスマスケーキ☆

「クリスマスケーキはまあるいイチゴのケーキを一緒に作ろうね!」
と、随分前からさーちゃんと約束していておりました。

さーちゃんも、



と、えらくノリノリ。


クリスマス当日はパパが仕事で遅くなるとの事なので、週末に約束のケーキ作りを決行致しました。


生地はシフォンケーキのレシピでチャチャッと作り、飾り付けはお待ちかね さーちゃんの出番☆


初めてなのにけっこう様になってる。


で、イチゴもおまかせで乗せていただいたらこんな感じに^^;
切り分けにくそうダナ…




少し手直しして、とりあえず家にあったクリスマス飾り(先日友達がお土産で買って来たケーキに付いてたヤツをとっといたモノ)とかスーパーで買って来たサンタのメレンゲ菓子とかプリキュアのバランとか家にあるモノ手当たり次第乗っけてなんとか完成☆


敷くだけで特別感UP!





さーちゃんも満足のご様子 ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ




カステヘルミは文句無く可愛い!重いケド…

レシピでは生クリーム2パックとあったけど、ケチって1パック。
若干側面スポンジ透けてた所があったけれど、私的には十分でした。

お味はアレルギーのさーちゃんのために豆乳クリームを使用しているので凄くサッパリ。スポンジもシフォンケーキなのでふわふわ軽い!
「いくらでも入る~」と、旦那さんはペロリと2個完食。


で、「ぜんぶたべるー!」と豪語していたさーちゃんは、サンタのメレンゲ菓子を無言でボリボリ食べた後、すべてのイチゴを食べ尽くし、「ごちそうさまー」
………。


無惨…



ケーキ! ケーキを食べてっ!!ヽ(≧Д≦)ノ




シャ○レーゼのアレルギー対応ケーキはけっこう食べるのに…

その味に慣れてしまったのか?
シャ○レーゼ > ママ手作り

完敗でした。


まぁ、作るのは楽しんでたみたいなのでよかったかな。^^;

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


 

さーちゃんの遊び友達とプリキュアの事


+++++++++++++++++++++++++++++++++

ある日の夜の事。




さーちゃんが、プリキュアオールスターズの本を見ながら、何やら独り言をいっている。。。

「あゆみちゃん」って誰だろか…?




↑さーちゃんの憧れキュアエース。
後キャラなのにちびっ子人気高し!





↓あゆみちゃん


あなたでしたかぁー!!!(°◇°;)

 



その後もしばらく「あゆみちゃん」と何やら楽しげに遊んでおりました (´Д`;)

果たして、その「あゆみちゃん」でいいのだろうか?! 近くにアンパンマンもいらっしゃったのですが…
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最近のプリキュア、けっこう泣けるんですけどー!あぐりちゃんとおばあ様の回なんて、マジで泣きましたヨ!!

~おまけ~

「勇気のヤイバ、キュアソード!」
 
さーちゃんのこのポーズ好きすぎる(●´艸`)
睨みつける表情もおかしくって笑えるのです。

てか今さっき、yahoo検索するまで「勇気の八重歯」だと思ってたヨ!
なので、まこぴーは八重歯なのかと、勝手に想像していた。

すげーカッコつけてるポーズなのにキャッチフレーズ変だよなぁーとは思ってたんだけどね。。。いやはやいやはや

 

サンタクロースは困ったよ

3歳4ヶ月のさーちゃん。去年まではクリスマスとかサンタクロースとか、あまり意味もわからず過ごしてきたけれど、今年はサンタさんの存在をよく理解しているもよう。(相変わらずいい子月間続いております)
そんな初めて味わうクリスマスに、さーちゃんが喜んでくれるであろうと考えに考えたプレゼントは木製のレジスター。

 
↑買ったお店は売り切れー

よくお店屋さんごっこをしているし、お札も木で出来ているので紙が大好物なヤギのあーさんにも安心で、ビジュアルも可愛いく、姉妹で今後も長く遊べると思い、こちらのレジスターにしました。

でもやっぱりプリキュア狂の彼女には、プリモノも抑えておきたいなと、こちらも購入。

 
特にキュアエースがお好きなんでね

よし。これで完璧☆=

と、準備万端に進めていたある日、さーちゃんが幼児教室でサンタさんへのお手紙を書いてきよりました。

↓冷蔵庫に貼ってあります(クリスマス系はまとめて。)




「To Santa りかちゃんがほしいです♥」(先生代筆)



リ…リカちゃん?! ∑((((°◇°;)!!!

はー つー みー みー


この日以降、何かと「リカちゃんリカちゃん」と言っております…。
ε=(‐ω‐;;)

どーするよ、クリスマス!!

最近ハマってるパズルも同包するとか~?

移り気の多い3歳児に振り回されるとキリがないですな。。。
 
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加しております。一日ワンクリックで10ポイント加算され順位が変動し、私のやる気スイッチが入ります。お手数ですがご協力よろしくお願いいたします

北の住まい設計社へ

ここ1年くらい、なにげに木製のカッティングボードとレードルを探していたのですが、なかなか気に入った物が見つからず。。。で、ここならばあるだろうと「北の住まい設計社」へ赴きました。


実はわりと家から近いのに、なかなか行けなかった「北の住まい設計社」。店内は可愛いクリスマスグッズやおなじみの北欧モノがいっぱいで見てるだけで幸せな気分…♪


「お時間がありましたら、お茶でもいかがですか?」
と、お店の人から頂いた紅茶。とっても香りがよくて美味しかった~♥

カプラで遊べるスペースがあったので、私が店内を物色中もさーちゃんは大人しく時間をつぶしてくれました。

で、お探しのカッティングボードとレードルはというと……欲しかった形が見つからず。。。かわりにステキな蜜蝋とか買ってしまおうかと思ったのですが、よく考えたら自分、使い方とか飾り方とか知らないやん!って事で泣く泣く見送ることに。

で、散々長居しといてアレだけど、結局何も買わずに帰ってきましたー(ノД`)・゜・。。
季節ごとにイベントもあるようなので、またゆっくり訪れたいと思います。

なのでまたまた楽天で走っちゃう予感ー。(´ω`。)


エントリーをお忘れなく!



↑好みの形と材質♥

↑材質違い大きさ違いで揃えるのもいいなー。

  
レードルは絶対スキャンウッドがいいのだけれど、お店によってお値段違うの何故かしら。。。偽物とかあるのかなぁ。
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加しております。一日ワンクリックで10ポイント加算され順位が変動し、私のやる気スイッチが入ります。お手数ですがご協力よろしくお願いいたします


 

クリスマスプレゼントのプレッシャー


+++++++++++++++++++++++++++++++++

最近のさーちゃん、

いつもはたんまりと残す夕食も…




お気に入りのおもちゃだって…





いつもはなかなか寝ない夜も…





腹痛で担ぎ込まれた病院で浣腸されても…





なんか、ものすごくいい子なんですー!!!

(ノД`)・゜・。(あくまで普段比)



でもそれはなぜかというと…



もうすぐクリスマスだからー!!!クリスマス 

なんか打算的ー(‐”‐;)

よい子の所にはサンタクロースさんがプレゼント持って来ると信じております。

そのあまりのよい子っぷりに母は少々クリスマスプレゼントにプレッシャーを感じつつあります。
というか、もう既に買ってしまったので気に入ってくれるか少々不安。。。

コチラ↓

ゴッコ遊びをよくするし、お札も木で出来てるのであーさんが舐めても大丈夫だし、ビジュアル的に可愛いし、姉妹で長く遊べるかなぁと。

でもさーちゃんが欲しいのは間違いなくこの辺(;´-`)↓
  
大好きな「プリキュア」モノとかぽぽちゃんのお家とかよく欲しいと言ってる。

ドキプリは1月いっぱいで終了で2月から新しいプリキュアになるし、ぽぽちゃんのお家は置くスペースとるしで不採用となったわけだけども、こんなにも頑張ってよい子でいるのに、ガッカリなプレゼントを渡しては可愛そうだなと。純粋な3歳児の期待を外しては、今後の性格形成に支障をきたすのではないかと。3歳にしてサンタクロースに絶望感を与えてはいけないと!色々考えてしまうわけです…。。。

で、とりあえず、抑え選手としてこちらを同包する事にしました。

君の働きに期待しているぞ!

どうかどうか、喜んでくれますよーに。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加しております。一日ワンクリックで10ポイント加算され順位が変動し、私のやる気スイッチが入ります。お手数ですがご協力よろしくお願いいたします

marimekkoで今年のクリスマスを飾る!

 

今年のクリスマスの飾り。あまり昨年と変わりばえはしませんが…


先日の感謝祭でゲットしたmarimekkoのクリスマスカードを飾りましたー♪(入れたのは拡大コピーだけども)
毎年ここにはシンプルなクリスマスカードを飾りたいなぁーと思っていたので、まさに理想的なデザインのカードに出会えて大満足!


どれもこれも可愛い絵柄で迷いましたが色のバランスを考えて背景が赤のものを選びました。


そしてそして、こちらも一目惚れで衝動買い。


テーブルランナーなんて我が家には敷居が高いオサレアイテムですが、あーさんのお誕生日会とかクリスマス会とか、ちょっと素敵なイベントで使ったら可愛いかろうとポチってしまいました。  

思った通り、朱色がなんとも鮮やかで素敵☆
 
kranssiのデザイン好みデス♥


今年のクリスマスは、まあるいケーキを焼こうと思ってたのだけど、さーちゃんからプリキュアのケーキが食べたいとリクエストが…。
↑こちらアレルギー対応してくれるお店。




この辺を駆使して作ってみようかなー。
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加しております。一日ワンクリックで10ポイント加算され順位が変動し、私のやる気スイッチが入ります。お手数ですがご協力よろしくお願いいたします


 

年賀状の思い出

早いものでもう12月!!今年の流行語大賞もそりゃ決まる時期ですよねー。(ちなみにワタクシ、あまちゃんも半沢直樹も見た事ないので使い方よくわかりませんー)
そろそろ年賀状を作らなくてはっ!! と思う頃、毎年思い出す出来事があるのです。

それは忘れもしない平成4年の暮れの事。台所仕事をしている母の傍らで、私は年賀状をいそいそと書いておりました。年賀状に「平成○年元旦」と書きたかった私は、今が平成何年なのか、ちょっと確認したくて母に尋ねました。







いや、誰も屁ーしたかどーか聞いてねぇーし!

(-ω-(-ω-(-ω-;)



どうやら母は、

「今、平成4年?」

「いま、へーせいよねん?」

「いま、へーせんよね?」


「今、屁ーせんよね?」



と、聞き間違えたもよう。。。


あのうろたえようったら…(#≖ิ‿≖ิ)ニヤリ☆

以上、毎年思い出される出来事でした。 
 
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

えーっと、今年も平成何年だか? ってか、自分の年齢も曖昧。

