2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

インフルエンザの猛威

お久しぶりの更新となってしまいました。

姉妹でインフルエンザにかかっておりましたー

(ノД`)・゜・。



しかもこのウイルス、ぜんっぜん熱が下がらず、下がったと思ったらまた上がったりでしつこいのなんの!
私も寝不足&ストレスで、頭痛と微熱と関節痛でしばらく苦しんでおりました(←私はたぶんインフルではないと思うけど…;)


卵アレルギーなので予防接種をする事が出来ない娘達なので外出する時は気をつけてはいたんですけどね。
まぁ、復帰前でよかったです。。。と思いたい。

それにしても今回のインフルエンザ。私の約3年間半の子育て史上、最強で最悪に大変な日々でした。(TωT)
これまで、「あ~も~大変だわぁ~」なんて思う事は多々ありましたが(いや毎日思ってますが)、大変すぎてどうしていいのかわからず子供の前で涙流したのは初めて。




もうどうしてあげたらいいのやら。
(ダメダメ母ですみません(。´Д⊂)


そんなこんなで卒乳に向けて日中はあげてなかったパイも、
とりあえずあーさんを黙らせる為に復活。orz


今月中に卒乳したかったのですが、どうやら無理そうです…orz


さーちゃんも苦しくて夜中何度も目が覚めるのだけども、


何かブツブツ言ってる…
苦しいのかな?大丈夫かな??

近づいてよーく聞いてみたら





「タカラトミ~♪」(CM風に)





な、なんでぇぇぇぇー(´Д`;)/ヽァ・・・

これはタミフルによる異常行動なのか、彼女の性格なのか悩ましいところですが
そういや以前にもこんなことがあったので後者かな。


とにもかくにもようやく元気になったので今週は取りやめになったイベントや予防接種などで大忙し。
無印も欲しい大物があるので下見に行かなくては!
 
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


 

 

北の住まい設計社でお買い物



先日、友人へのちょっとした手みやげを探しに「北の住まい設計社」へ行ってきました。
お店へ行くのは今回が2回目。前回は長居しといて何も買わずに帰ったので「今回こそはっ!」と意気込んで入店。

友人のお土産目的だったのに、ちゃっかり自分用に絵ハガキとフェアトレードのチョコレートも購入。
こちらの絵ハガキ、「フジカワエハガキ」さんというとこのもので染めた紙に箔押しがかかっております。同じ絵でも一枚一枚微妙に違って選ぶのに苦労しましたー(*´Д`)=3

シンプルなラインだけども温かな空気感がたまらなくツボです(ちょっとバーズワーズっぽい)。国立にアトリエがあるそうなのでいつか何かのついでに行ってみたいなぁー…。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


先日の買い回りの品々、届いておりますー。
唯一の贅沢品、柳宗理のストレーナーがこんな事に…(´Д`驚)


27㎝が思ったより大きかった!



 

先日の「いないいないばあ」にて


++++++++++++++++++++++++++++++

Eテレの幼児番組「いないいないばあ!」に、子犬のコロとバウが体のいろんな部分をぴたっと くっつけて遊ぶコーナーがあります。




勿論、Eテレっこさーちゃんも大好き!ママと一緒にいつもイチャイチャとやっております。

で、先日は「お鼻ー!」っていうお題がありましてね。




いつものようにぴたっとイチャイチャくっついてから~の…





鼻汁飛ばしー!!!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

↑朝・夕、2回飛ばされました。


なんでそーゆー空気読んじゃうんだろうか。このヒト。



ちなみにあーさんも「いないいないばあ!」大好き。

特に「わ~お!」って体操がお気に入りなんだけど、いつも色々すっとばして「ダンゴムシ~♪ダンゴムシ~♪」をやっちゃってる。



そしてそれをいつもさーちゃんに注意される。

そんな日常。

+++++



そしてこちらは本日描いたさーちゃんの作品。
中央に大きくうーたん、左にワンワン、右にゆうなちゃんとその下になぜか目玉焼き。
(ワンワンえらく雑だけども…;)

最近絵には必ずといっていいほどハートを描きます。
女子ですね~。
 
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加しております。一日ワンクリックで10ポイント加算され順位が変動し、私のやる気スイッチが入ります。お手数ですがご協力よろしくお願いいたします

今回のお買い物マラソンは…

今回のお買い物マラソンは保育園準備品と日用品がほとんど。増税前なのでお高い憧れモノを買うなら今かも?!なんて思ったりしたのですが、いかんせん只今育休中の身。憧れモノを買う余裕などないので、必要なモノのみとなりました。

■1店舗目
  
子供達の服。
左は保育園の入園式用に買ったのだけど、少しカジュアルすぎるかなー?

■2店舗目

という訳で、入園式用靴下。

■3店舗目

普段着のスカッツ。
さーちゃんに黒とピンク、あーちゃんに茶を買ったけど、ピンクが思いの外チープ感満載でした。。。

■4店舗目

保育園のパジャマ入れにマルチとレッドを。
といっても、私は作れませんー(><)(と言う訳で、実家母様よろしくです)

■5店舗目

保育園のお口拭き用。
指定で20×20だったので検索したところ、こちら¥100を発見!
しかも10枚以上メール便無料!!

■6店舗目

さーちゃんのお気に入りの絵本。

■7店舗目

いつものお米。

■8店舗目

いつもの悪あがき。

■9店舗目

いつものオイル…は売り切れてたのでこちらを。

■10店舗目

いつもの消耗品。

■11店舗目

洗濯剤は只今いろいろお試し中。
初アタックネオ。

■12店舗目

柳宗理のストレーナーセット。
今使ってるザルの針金が飛び出て危険なので買い替えなのですが、
手付きにした方がよかったかなーと少し後悔。。。

↑こちらのタイプ

というラインナップです。

++++++++++++++++++++

ほんとうは欲しかったモノたち…
   
いつになるか、寝室改造の時には必ず!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村  
人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加しております。一日ワンクリックで10ポイント加算され順位が変動し、私のやる気スイッチが入ります。お手数ですがご協力よろしくお願いいたします



 

イメージチェンジ

楽天買い回りはじまりましたねー!
ココ最近、パソコンに向かえる時間は買い回りのリサーチに勤しんでたのでまた更新が滞ってしまいましたー。
買い回りについてはまたあらためて。今日は先日の若返り作戦のつづきを。



++++++++++++++++++++++++++++

そんなこんなで失敗してしまった若作り前髪作戦。
これはもう、プロの手でどうにかしてもらうしかないと、さーちゃんが幼児教室に行っている時間、そそくさに美容院に行きました。(託児があるので所なのであーさんは託児室へ)

でも具体的にどんな髪型が良いのか全くのリサーチ不足。
自分がどんな髪型が似合うのかも今だにわからないので、とりあえず…


「オトナ可愛いやつ」

とか言っちゃったー!(*´ェ`*)

ハズカシイ…



そんでもって付け加えて、
 
「朝スタイリングとか無理」
「寝ぐせを気にしなくていい感じ」
「乾かしやすく」

という、ズボラな要望も。

果たしてこれでオトナ可愛くなるのだろうか。
担当者の方、さぞやお困りでしたでしょう。。。

しかも何とかしたかった失敗した前髪は、
「けっこう短いのでこれ以上さわらない方がいいと思います。」
と、悲しい宣告をされてしまった。

それでも約2時間後にはなんとか完成ー☆




オトナ可愛くなったかどうかはさておき、
バッサリ切ってイメージチェンジ出来てスッキリ!

前髪も何となくいい感じに流してくれました(*´∇`*;ほっ


その後、さーちゃんをお迎えに幼児教室へ。

髪を切ったママを見たさーちゃんの反応は…





や、やめて!!!
なんか恥ずかしい!(((( *ノノ)


さーちゃんの反応はすこぶるよかったです^^;

とりあえず、今回は成功かな?

次の日にはまたいつものように後ろにひとくくりに縛ってるので
結局のところ、あまり変化がないのですがねー。←スタイリングがやっぱり無理でした
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加しております。一日ワンクリックで10ポイント加算され順位が変動し、私のやる気スイッチが入ります。お手数ですがご協力よろしくお願いいたします

