2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すごいキレ方

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ある日の朝。
何をして怒りをかったのかしらないけれど、さーちゃんがプンスカとパパに怒っておりました。




ブチ切れた彼女がパパに言い放った一言。



(((((( ;゚Д゚)))))?!




しゃっくりって…。
しばらくパパはしゃっくり(の真似)しておりましたよ。
可哀想なパパ  ( ,,>з <)ブ
 
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 

 

ファミリーパーク


パパの汚名返上という訳ではないけれど、週末、岐阜にあるファミリーパークなるところへ家族でお出かけしました。
人里離れた?所にあるからか、土日だというのにわりと空いてて、のんび~リ回れたのは良かったです。


で、そこでの一コマ









あ~~~!時よ止まれっ!!(/ω\*)

1歳児のピュアさに荒んだ心が癒されます。

さてと、明日からまたお仕事頑張ろう。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 

ユニクロ・リサラーソン


リサ好きは絶対買うでしょ~!!猫

「リサのコラボが発売するよ」という情報を知ってから、ずっとずっと狙っておりました。



姉妹お揃いで80と100サイズを1枚ずつ。

ホントはマイキーだけにしようかと思ってたけれど、ピンク好きな3歳児はぜったいコチラの方が喜ぶであろうと、ゾウさんも購入。案の定、「ピンクかわいいじゃ~ん♡」と大喜びでした^^

真夏はもちろん、今のシーズンも下に長袖着たり、カーディガンを羽織ったりすればガンガン着れちゃう。保育園ではお着替えも多いのでプチプラで可愛いモノは本当にありがたいのです。



保育園といえば、この人↓


あーさん@1歳4ヶ月。
あれだけパパ大好きっ子だったのに、毎朝パパが保育園に連れて行くようになってからというもの、パパを見るなり、まるでなまはげが来たかのように泣き叫ぶようになりましたー(笑)
おかげさまで(?!) 現在ママ株大上昇中です。
でも保育園着いたら泣かずにバイバイ出来るし、それなりに楽しく過ごせているみたいなんですけどね^^
今週末は汚名返上とばかりにパパにたっぷりと遊んでもらおう。(*′艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ




 

それぞれの1週間

仕事復帰してから最初の週末。短いようで長かった1週間が終わりました。
一番頑張ったのは子供たち。
あーちゃんはまだ沢山泣けてしまうし、おやつもご飯も少ししか食べられないけれど、少しずつ笑顔も見せるようになってきみたいです。

一方さーちゃんは保育園経験者なだけあって、不安そうな表情ではあるけれど、泣かずにバイバイ。
しかしながら日が経つにつれ「今日保育園行きたくな~い」「ママがいい~」(PД`q。)・゜・とグズグズ言うように。それでも園では頑張って泣かずに過ごしているようで、迎えに行くと笑顔で走って来ます *^^*
晴れた日は毎日公園へ遊びに行ったり、歌や踊りを踊ったり、お友達と遊んだり。それなりに充実した毎日を送っているようです。

そして久しぶりに出社した私はというと、もうすっかり仕事を忘れてしまって何をするにもいちいち時間がかかっております^^; それでもやっぱり好きな仕事と仲間に囲まれたママじゃない時間はたまらなく居心地がイイ! 腐った脳みそに毎日ビリビリ刺激を与えてくれて、気持ちが若返ります。

明日はまた月曜日。気持を引き締めて…と言いたいとこだけど、昨夜からさーちゃんが38度台の発熱。。。。週末になって緊張の糸が切れたのかな? 早々に有給を使う事になりそうです。。。orz
 
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

保育園入園式と入園準備など

本日はムスメ達の入園式。

↑機嫌を損ねてしまって写真拒否(;´Д`)

元々保育園っ子だったさーちゃんですが、今回入園したのは家の近くに出来た新設の認可保育園。
建物や玩具はとっても奇麗かつ、お洒落なものばかりだけど、
誰もがすべてにおいて「はじめて」なので何かと不安はいっぱい。。。
不安すぎてここ最近夜も眠れず胃がイタイです。ハァ━(-д-;)━ァ...

今月から慣らし保育で午前中のみ通っておりますが、あーちゃんはおやつもご飯も食べれないほど泣けてしまっているもよう。(ノД`)・゜・。
慣れてしまえば「保育園って最高ー!」って経験上わかってはいるのですが、
大切な我が子が辛く悲しい思いをしないだろうか、元気におもいっきり遊べるだろうかと心配がつきまといます。
あぁ、早く慣れたい!(>д<;)

そんな不安いっぱいの新設保育園ですが、サービス面では以前通っていた保育園よりかなり充実していて、コップや食事エプロン、お手拭きタオル、お昼寝布団、などなど細かいものほとんど園で用意されているので毎日の準備はかなり楽。しかもアレルギー除去食もすべて園で作ってくれるのがもの凄~く有り難い。(前通っていた保育園では小麦系とおやつの代替えは無かったので)
通園カバンは自由なので、唯一手づくりした(←実家母がね)物はパジャマ入れのみ。


Theマリメッコなウニッコ柄です。
少し派手かなーと思いきや、これくらい目立っていた方が自分の物が見つけやすくて良かったみたい。

来週から私もいよいよお仕事復帰。
子供達も頑張ってるので私も頑張らなくてはっ!
 

 

肘フェチの謎


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

肘フェチのさーちゃん。
相変わらずママの肘を触るのが大好きです。(関連記事☆)

どうして肘なのか、肘のどの辺に魅力を感じるのか、気持ちを共感したくてもよくわからず…
本人に聞いても「だって肘がいいんだもんー」というばかり。

そんなある日。
降りしきる雨の中、車でお出かけしていた時に後部座席に座っているさーちゃんから



思いがけず、大好きな「肘」に関する情報が!

肘のにおい、めっちゃ気になるんですけどー!

いつも顔をスリスリしちゃうくらいさーちゃんお気に入りの肘のにおい。

っていうか、自分の肘のにおいってどんなか気になる!!

で、後ろを確認して見ると…




湿った車の窓ガラス…(°◇°;)!!!

しかも納車後(約3年)そこは洗った事ない…

なんか…臭そうなんだけど…

思わず自分の肘のにおい嗅いじゃったョ。
 
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ちょっぴりわからなくもないかも…

 
