2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

3歳児としりとり


++++++++++++++++++++++++++++++
最近、寝かしつけの絵本タイムの後、さーちゃんと“しりとり”するのが日課となっております。

何故かいつも「ハンバーグ」から。←別に好きな食べ物ではない。むしろ嫌い。
そして次に「グミ」まで言っちゃう。



↑「え~また○~?」って言うフレーズがお気に入り。
そして発言は自由。









決して非を認めない。
というか、さーちゃんは勝手に名詞を作る癖?(例:ゲームッチョ)があるので
本人しかわからないモノがどんどん出て来て困る。

なかなか難しい3歳児とのしりとりでございます。


ちなみに、
ジャンケンする時はいつも

かなり姑息な手段で勝ちをとりにくる。
 
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

3歳8ヶ月検診


+++++++++++++++++++++++++++++++++

すっかり更新があいてしまいましたー。
子供達と一緒に寝てしまうのが敗因であります。
そんなこんなしてるうちに子供らはすくすくと成長しております!

先日はさーちゃんの3歳8ヶ月検診というなんとも中途半端な検診に復帰後初の有給使って行って参りました。

検診の内容は主に視力と歯科検診。

お決まりの「C」の穴がどちらに開いているかっていうやつもやったのだけど、
周りの子供達は皆、




普通に指さしで示していたのに対し、
うちのさーちゃんは




「あっちむいてホイ!」

(しかもかなりガチンコ勝負)


無言で。ちょっとキレ気味で。

でもまぁ、全部正確に答えられたので良しでしょう。



歯科検診も虫歯もなく、良好でした(´ω`*)

大きな病気もなく、健康に育ってくれて何より何より。


1歳半になったあーさんも最近は園のトイレでおしっこするそうな。w(°0°)wワオ
かーなーりー面倒臭いけど、家でもトイレトレ開始しなくてはー!
 
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


 

GWとお買い物マラソンなど


バラの花束60本!!

このGWは還暦を迎えた義母さんのお祝いパーティー以外、特に予定はなかったのだけども、東京から私の姉が帰って来てたので、毎日遊んでもらってなんだかんだ楽しく過ごしました。




さーちゃんは初・テニス体験も。
テニス好きなパパと親子体験なるものに参加したのだけど、周りは小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんばかり。
3歳児には少し難しいメニューだったけど、最後まで一生懸命頑張って取り組んでおりました。d(^^*)

+++++

そして先日のお買い物マラソン。

 
      

初日にこの辺のいつもの消耗品をとりあえず購入。
その後、母の日のプレゼントとかテンションアゲアゲグッズとかをじっくり考えようー!と思っていたにもかかわらず、まさかの寝落ち。。。

結局7店舗で終わってしまいましたー(ノД`)・゜・。

   

↑このへんとかホシイ。まぁお高くて無理そうですが。

母の日に、誰かくれませんかね。

+++++

あぁぁぁぁぁぁ…

さーちゃん、只今発熱中。咳もゼコゼコ。

連休明けくらいから鼻水と咳が出始めて、昨夜も発熱。
朝には下がってたので保育園に行ったのですが、夜になってまたお熱が上がってしまいました。

週末の母の日は看病で過ぎていきそうです。。。

 
にほんブログ村
人気ブログランキングへ