2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

勝手に命名



はい来たよ、コレ!!


さーちゃんにしか分からない遊びの名前。
「ジャンケンしよー」とかいうノリで訳の分からん遊びを唐突に誘われる。

ちなみに「ゲームショード」とは、


プッシュゼンマイ式アンパンマンの車をー




障害物の上をガタゴトガタゴト走らせー


最後まで走りきったら勝ちー


って遊び。

これが「ゲームショード」。

ちなみによく似た名前で「ゲームッチョ」はコチラ


そしてまた、先日は公園の砂場で




「あんぞーろ」?! (((((( ;゚Д゚)))))

  

よくわからんが一生懸命「あんぞーろ」とやらを作ってくれました。



食べ物らしいです…。


その他、色々さーちゃん命名した作品たちを少しばかりご紹介。

「すたーこ」

水陸両用で空も飛ぶらしい。



「めらごり」

遊園地にあるそうです。



「ふねしゅしゅ」

この棒を使って食べるそうです。

いやはや、子供の発想は面白い。
 
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 

保育園プール準備いろいろ

7月からムスメたちの通う保育園ではプールが始まります。

そこで悩むのはプールバッグ。

ディズニープリンセスやキティーちゃんなんかのキャラ物は喜びそうだけど
お友達とかぶる率高し。
それに持ち物はすべてリュックの中に入れたいので、かさばるバッグものは避けたいところ。

で、夜な夜なネット散策して見つけたのがコチラ↓


ナイロン製でコンパクトに収まるし、
何より淡いピンクのカラーとシロクマちゃんがドつぼ♡

見つけた瞬間即ポチしたのですが、翌日在庫切れの連絡があり、
あえなく断念。。。orz

その後、fafaのプールバッグがこれまた可愛いー♡と虜になるも、狙ってた柄はどこも売り切れ。。。

プリンセスかスワンがよかった…

で、結局ムーミンのビニール製の巾着袋に落ち着きました。←安上がり



どうせリュックに入れちゃうし。今年はとりあえず様子見って事で。


あとプール用のタオルは楽天ではおなじみタオル専門店トゥシェさんにて購入。

当初バッグもシロクマだったのでコレにしたのにな…

オムツ一丁でOKなあーちゃんの水着も衝動買いしてしまった!

おしりのフリフリ可愛すぎでしょー。

水遊び大好きな子供たち。
今年の夏も楽しい思い出でたくさんにしてあげたいな。
 
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

~おまけ~

今日さーちゃんのクラスメイトから受けた質問。


豚汁ー!!!( ,,>з<)ブッ

正解は”ブラジル”ね。
あーかわいい。

アナと雪の女王と父の日



子供たちが保育園で作った父の日のプレゼント。
上がさーちゃんで下があーさん。
さーちゃん曰く、髪の毛を沢山付けるのが大変だったとの事。
一生懸命細く切って、一つ一つ貼ったんだねー(*´ω`*)

そんな父の日の先週末、仕事の関係で必要性が出てきてしまったので
今更ですが「アナと雪の女王」を観に行ってきました。
我が家のパパは休日出勤のため、実家のばあばを助っ人に呼び、ムスメ2人を引き連れて。

さーちゃんは保育園でも話題になっているようで、それはそれは楽しみにしておりました。



しかしながら開始10分ほどで…


嵐のシーンでもうアウト。

あんなにも楽しみにしてたのにー!!!。゜(*`3´)ブゥ゜


結局ラスト30分観ずにばあばを残して退席しました...あぁラストが気になる

うちのさーちゃんは気が強いくせにかなりのビビリーなのであります。(よく吠える小型犬のよう)


そういえば、あのコミカルアニメ、クックルンでさえ「怖いからみたくない」とチャンネルをかえちゃう今日この頃。


個人的にしらたまーん好き…


そろそろ TDLデビューもしたいけれど、この調子じゃまだまだ先になりそうです。
 
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

子供のウニッコエプロン

ワールドカップが始まりましたねー。
あまりサッカーは詳しくないのですが、日本代表応援しています!

さてさて、全くもってタイムリーな話ではないのですが、ムスメ達が通う保育園では、月1回「食育」という時間があり、子供が自分たちで料理したり素材に触れ合ったりするそうな。
で、その時に使うエプロンをまたまた実家の母に作って頂きましたー。



前回作ってもらったパジャマ入れと同じ、ウニッコ柄♡(ポーズはおそらくLOVEのLかと)←ドキプリの


先日は保育園でおにぎりを作ったそうで。

自分で作ったおにぎりだもの。そりゃあどんなんだって美味しかろうに。
それが食育の醍醐味!

と思いきや、うちのさーちゃん「ゆかり」が混ぜてあったのが気に入らず、
「しろいおにぎりがよかったぁーー!」と憤慨し、一口も食べなかったそうな。。。orz

頑固者ーーー!
 
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 

楽天お買い物マラソンで絶対欲しかったモノ!

始まってますねー。

 

前回は連日寝落ちて不完全燃焼だったので今回は
是非とも完走したい!

といいつつも、やはり出遅れてしまって、買い物かごにスタンバイさせてた
子供のスカッツが気づいたら売り切れにー(ノД`)・゜・。



で、気を取り直してこちらの2つをポチリました。

 

クーポン使って10%OFF♪
フリフリのロリロリ大好きさーちゃん。
保育園に着ていく服選びが毎晩大変なのです。。。



すっかり女子な3歳児。
いちいち、「あっ!これ四葉ありすみたい!」←プリキュア
とか、
「あっ!この色、キュアプリンセスと一緒じゃん!」←プリキュア
とか、
「やだウソ!まこぴーみたいだよ!」
←プリキュア
とか。
とりあえずヨイショしなければお袖を通していただけない。。。

++++++++

そしてそして、今回の私的目玉商品!!



FKのマイキー!!

私の中でFKブームは20代がピークで、今は北欧食器ばかりでしたが、
このマイキーマグは即決でした。
マラソンまでには売り切れるかも~(;´艸`)ドキドキ なんて思ってましたが、
全くもって大丈夫でした。


あとはいつもの消耗品などなどを購入。




と、保育園で使う汗拭きタオル&店舗数獲得のための家タオル。
 

あとは昨日初めてスロットで50ポイントゲット出来たので(いつもハズレばっかという奇跡に近いクジ運の悪さ)
友人へのギフトとか自分服とかポチりたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ