2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぷー てゃった!

やっとこさMacが充電出来たので久々育児イラスト日記~。




+ + + + + + + + + + 

何となく日本語らしき言葉を喋るようになったあーさん@1歳9ヶ月。

「じゅー ったったい!」 → ジュースちょうだい
「あててーーー」 → 開けて
「めんねー」 → ごめんね
「たい ①」 → 痛い
「たい ②」 →  ~したい

などなど、意味がわかる言葉もチラホラ。

そんな中、よく言う言葉の中で、「ぷー てゃった!」って言うのがあるんだけど…
















どうしてもこの「ぷー てゃった」の意味がわからない。

旦那さんとも「何だろうねー」なんて話していたある日、





ブーしてから~の…







「ぷー てゃった」


………


(*゚ロ゚)ハッ!!


「プー  出た」か!




思いがけず、プー出た報告でした (*′艸`)





正直者だー。
 
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 

楽天お買い物マラソン完走~&6ジャンル達成!

前回は出遅れてしまい、欲しかったモノが軒並み品切れになったので泣く泣く見送った楽天お買い物マラソン。
今回こそは!っと、意気込んでだいぶ前からエントリーしていたのにもかかわらず、まさかまさかのまたもや出遅れで、欲しかったモノたちはやっぱり品切れに…!orz   でももういいかげんMacBookの充電コードを買わなくちゃ!って事で参戦ー。 
なんだかんだで10店舗+6ジャンル達成できました!

ってなわけで

■1店舗目
MacBookの充電器


ようやく充電できるー。

■2店舗目
子供らの長袖シャツ


シェルピンク色をポチリ。

■3店舗目
子供らのズボン

 
チェックイエローをポチリ。

■4店舗目
いつものお米

 

■5店舗目
お高いシャンプー



■6店舗目
まめぴか&シャット


いつものトイレ掃除道具

■7店舗目
ママ雑誌とさーちゃんの迷路

    
私服をなんとかせねば!

■8店舗目
りんごジュース


パパからの頼まれモノ

■9店舗目
カステヘルミ


来客用に2枚追加

■10店舗目
マリメッコ KIVETトート

 
ママバッグを新調♡


以上、10店舗。

欲しかったイッタラのイエローやリサラーソンの「花のために」は買えなかったけれど
最後はウハウハな物が買えたので良し。

 

また今度…

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ
 

マイキーのFKマグ


リサねこちゃんのマステで貼られた入荷遅れのお詫び状。
8月入荷予定だったのが伸びて、ついに我が手元にやって来たのです!!

それはー

 

リサ・ラーソン×ファイヤーキングのマイキーマグ♥
 

独身時代はファイヤーキングにはまってて、ちょこちょこと食器を買ってたりしてたけれど、最近はめっきり北欧オンリーでFK熱も冷めつつありました。でもでも、リサ・ラーソンとコラボってしまったらそりゃもう買いでしょ!

って事で、6月の買い回りでポチってようやく本日手元に届きましたー。キラキラ

ああ可愛い。。。 



ちなみに、我が家にはもう2つ、FKのプリントマグがあります。



マクドナルドカナダモーニングと、マクドナルドメーニーハッピーリターンズってやつです。
 
お!楽天にもあるのねー

別にマックが大好きって訳ではないのですが、2つの色合いが可愛くって。

ちょっとこだわったのが普通のマクドナルドマグじゃないって事。
↑普通のマクドナルドマグ

カナダモーニングは「McDonald's」が赤でカナダのカエデマークが入っているのです!! ←…微妙?

メーニーハッピーリターンズは本に載ってたのを一目惚れして探しまくった一品。

ファイヤーキング マクドナルド メニーハッピー リターンズ EXCELLENT
お!普通にAmazonにあった!

やっぱりファイヤーキングは可愛いデスナ(●´艸`)
次はムーミン出してくれないかな…

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

東京出張のお楽しみ

4月に仕事復帰してから、月1~2ペースで東京に出張しているのですが、そのついでにいつか行きたい行きたいと思っていたところに先日ようやく行くことができました。



プリキュアプリティーストアーーーー

東京駅一番街にある、プリキュアシリーズのグッズが売ってるオフィシャルショップです。
プリキュアになる夢を持ち続けている4歳児さーちゃんに母はどうしてもお土産を買ってあげたかった!




こちらでショップ限定クッキーを購入。
でもキュアフォーチュン派のさーちゃん、思ったほど食いつかなかったなぁ…。



って事で、先週の出張は最近やたらゲラゲラポーと歌ってるこちら↓



「妖怪ウォッチ」

こちらも東京駅一番街にあります。
アニメは見せた事ないんですけどね。お友達の影響です。
こちらはすこぶる喜んでくれました。

東京駅一番街。子供が好きなキャラクターショップが集結している(ママの好きなムーミンショップも)のでとっても楽しい♪
今月はまた月末の週に1回予定しているので、何を買って帰ろうかな。

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 

 


 

アレルギーの記録

4歳1ヶ月のさーちゃんは食物アレルギー持ち(主に乳)。
毎年お誕生日を迎えると、血液検査でアレルギーの状況を調べているので今年も4歳になったさーちゃんの検査を先日行いました。
ちなみにこれまでの数値の変化は下記の通り。

<0歳9ヶ月>
卵白   38.80(クラス4)
牛乳        3.81(クラス3)
小麦        17.80(クラス4)
カゼイン   5.88(クラス3)
オボムコイド     0.34(クラス0)
ω-5グリアジン  5.40(クラス3)
(□カゼイン:熱してもアレルゲン活性を失わない牛乳の成分 □オボムコイド:熱してもアレルゲン活性を失わない卵の成分 □ω-5グリアジン:小麦の成分)
(クラスは0~6まで。3以上は除去が必要と言われましたが数値が高くても食べれる人もいれば低くても食べれない人もいるとの事。)


<2歳1ヶ月>
卵白   26.00(クラス4)
牛乳       40.70(クラス4)
小麦        11.70(クラス3)
カゼイン   44.20(クラス4)
オボムコイド     3.71(クラス3)
ω-5グリアジン  0.36(クラス1)

<3歳0ヶ月>
卵白   10.5(クラス3)
牛乳   19.8(クラス4)
小麦   2.31(クラス2)
いくら  1.40(クラス2)
ごま   1.27(クラス2)
(3歳から検査した病院が違うのでタンパク質成分の記載ではありません)

相変わらず注射嫌いなので検査室に運ばれて行った時は院内に響き渡るくらいの大号泣でしたが、針を刺したらすぐに泣き止んだようで、ご褒美に貰ったシールをもって誇らしげに戻ってきました。
この一年、先生からの助言もあり、少しずつアレルギー物質を口にする機会を設けて来たさーちゃん。市販商品に記載されている「乳を含む」や「脱脂粉乳」なんかも問題なく食べれていたので、正直「どのくらい数値が減ったのだろう」と期待して結果を見たんだけど…




犬が振り切れてるーΣ(・oノ)ノ


…じゃなくて


ミルク。若干上がってる…(そして植物アレルギーも出てる;)

他の食べ物の数値はいい感じで減ってきているのに。(乳以外問題なく食べれてます)

よく3歳くらいで50%、6歳くらいで80%の子供は治ると聞きますが、4歳の今、数値が上がってるとなるとこのまま治らないんじゃ…と、母は不安でしょうがありません。

アイスクリーム大好きなさーちゃん。この夏、沢山食べました。
↓豆乳アイス


サーティーワンではいつもソルベしか選べないさーちゃんに31種類の中から好きなアイスを選ばせてあげたいっ!(> <)


切なる願いです。
 
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 

 


 
