2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

進化した「めんねー」

※本日の記事は「めんねー」をまず読んでからの方がわかりやすいです。

+ + + + +

気に入らない事があると度々暴力沙汰を起こすあーさん。


きちんと「めんねー」と言ってよしよししてくれる姿は愛らしいし、子供たちに“寛容な心”の手本を見せねばと、母はどんなときも「いいよ」とそれを許してきた。




そう、どんな時も…






寛容に…




痛みを絶えて…






許していたら…








「めんねー いいよー」がセットになってしまった!

Σ( ̄□ ̄;)




まぁ…、まだまだ1歳児だし、そんな間違えもまた可愛かったりするのですが…





それを決して許さぬ、4歳児!!

だよねー… 
 
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
スポンサーサイト

4歳児と平仮名

最近ひらがなに興味を持って来たさーちゃん。
だいたいの文字は読み書きできるようになってきたのですが、

↑この「さ」なら問題ないのですが、

↑こちらの「さ」を「ち」と間違ったり、文字を右から左へ読んだり下から上に読んだりと、まだまだトンチンカンな今日この頃。


先日も、幼児雑誌にあったお買い物ごっこのページで遊んでいたさーちゃんなのですが、






と渡されたおにぎりを見ると、




「ケチ」たけぇー…。
 
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


 

雑誌LEEとお買い物マラソンと。



先日、時間つぶしにぶらりと立ち寄った本屋さんで買ってしまったLEE。
特別付録はリサのハリネズミ君(←イギーってお名前らしい)のポーチ。特に使い道ないけど雑誌の内容も面白かったしmarimekkoの特集もあったりで大満足の1冊でした。 



+++++

そしてまたまたお買い物マラソン。

前回色々買ったしなー…って他人事のように思っていたけれど、何気なくティーマのイエローが買えてしまったのを皮切りに参戦。


使いやすい21cm

あとは、子供たちの靴もサイズアウトしたのでポチリ。

 


そして洗剤などの消耗品ー。


最近部屋干しした洗濯物が臭くて洗剤を色々お試し中ー。
「部屋干しトップ」と言うからには期待したい!

おそらく完走はしないだろうけど、あと2店舗くらいはポチる予定です。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ
 
 



 

無印でのんびりお買い物

先日、一人でのんびり出来る時間ができたので、無印週間中の無印へ行ってきました。

とは言っても、あまりリサーチもしていなかったし特別欲しいものがあったわけでもなかったので店内をブラブラ。秋冬物の服をカゴに入れたり戻したり。。。。

そんなこんなで小一時間見て回った戦利品がコチラ↓



ちょうど靴下に穴があいてしまったので私の靴下と、さーちゃんの服2点、アルミのお弁当箱、泡立てネット、食品イロイロ。

家に帰ってフー…と一息ついてから、「そうだ!取説とかの収納するケース欲しかったんだ!」と気づく。


コレコレ。

明日、仕事の打ち合わせ先近くにも無印があるので早速買って来ようかな。

でも収納改善は放置してしまうんだろうな…。


無印のジャムパイ。結構好きで、10%のたびに買ってます。





マイキーマグにカフェオレ入れて頂きますー。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ
 
 

めんねー

引き続き、あーさんネタ。

1歳10ヶ月になった次女あーさん。
自己主張が顕著に現れるようになり、気に入らないと叩いたり、物を投げたりする行動もみられるようになりました。ε-(;-ω-`A) フゥ…
と同時に「ごめんね」も習得。 母に投げた物があたったり、頭突きが命中したりして痛がると、「めんねー」といいながらよしよししてくれます。
←自分がやっといて。。。



そんなこんなで毎日毎日

母:「痛いっ!」
あー:「めんねー」

な日々を送っていたら…

□旦那さんに足裏マッサージしてもらってる時も~





□うっかりキッチンの角で骨盤を強打した時も~ ←よくやる 





と、母の「イタイ!」にいちいち反応するように(;^_^A

そのテキトーさったら…
 
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ちなみに、ご飯の時「おいしそ~」も言ってくれるのですが、
それもまたえらくテキトーです。そしてたんまり残すという…