2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

2歳になりました



昨日はあーさんの2歳の誕生日。 はやいなぁー…
普通に仕事だったので、とりあえずアレルギー対応ケーキを買って来て女子3人でひっそりとお祝い☆(パパはお仕事遅いのでー…)



食後はさーちゃんからのバースデーソングのプレゼント♪



2回目を歌おうとしたらあーさんに鍵盤を奪われ終了~。。。




さーちゃん、こんな素敵なお手紙も描いてくれました(●´艸`)


親族からもお高そうなお洋服などたんまりと頂いて本当にありがたや~。

パパママからは… えーっと…。 ね。 ほら…、服もあるしー…おもちゃもあるし…絵本もあるし…もうすぐクリスマスだし…。。。ゴニョゴニョ

二人目って買ってあげるものないんだよね^^;


(さーちゃんが結構強烈キャラだからか)比較的穏やかで育てやすいあーちゃん。
2歳のあなたも笑顔でいっぱいの毎日でありますように☆
 
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


 
スポンサーサイト

はじめての運動会

少し前の話ですが、11月2日はムスメ達が通う保育園の運動会でした。



服装は自由なので無印のトレーナーに運動会らしく?国旗をアップリケしたものを姉妹お揃いで用意。

大好きフィンランド

カメラのバッテリーの予備と新しいメモリーカードも買い込んで準備万端。

保育園初めての運動会は、義実家の両親と私の両親も呼んで、大人数で応援に向かいました。

+ + +

エビカニクス体操や運動会の歌、障害物競走なんかもとってもとってもはりきって参加していたさーちゃん。
しかし事件はかけっこで。。。

好スタートで飛び出したものの
お友達に行く手を阻まれ…


転倒~


もうそこからはもう…


ただただ悔しくて…


悲しくて…

ずっと泣いておりましたー (´_`。)

練習ではいつも1番だったそうな。
負けず嫌いなさーちゃん。
背の順ですら1番前がいいんだと、先生に泣きながら訴えちゃうさーちゃん。

応援に来てくれた皆の前で、思い描いてた1番になるところ見せたかったんだろうなぁ…。


でも
人生、こういう事もありますがな。


本人には、「練習がんばってたのママは知ってるよ!一番じゃなくてもいいんだよ!」などなど、
色んな言葉で励ましまくりましたが、彼女のテンションはダダ下がり。。。

その後の競技、一切参加してくれませんでしたー(ノД`)・゜・。


一方、あーさんはというと、



こちらは予想外に走る走る! 
いつも緊張すると固まって動かなくなるのに、かけっこも障害物競走も1番でした☆

二人とも、お疲れさま!(*^▽^*)

明日は初の遠足。 ってか、行事のタイミング色々遅くね? もうすっかり寒くね?? 
さーちゃんのリクエストで、オラフのデコ弁作ろうかと考えておりますがね。
上手く出来るかなー?
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 

人それぞれ、考え方も色々

もうすぐ2歳になる次女あーちゃん。
「○○イェ」と語尾に「イェ」と言う事が多々ある。





推測するに、意味はおそらく「おいで」かと。
でも発音は、すごく韓国語の「예/イエ」っぽいのです(私的には)。



しかしながらパパ曰く、



だそうな。

INOKI BOM-BA-YE!!!




なるほどー。


感じ方も人それぞれだ。


そしてその後は私も猪木を連想するようになってしまったのでした。

い・の・き・ボンバー YE !

い・の・き・ボンバー YE !


あーさんに呼ばれるたびにテーマソングが流れる
 
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ちなみに「BOM-BA-YE」  はコンゴの言葉(訳:やっちまえー)らしいです。
φ(・ω・ )  メモメモ

はじめてのハロウィン

今更な話題ですがー、10月31日は保育園でハロウィンのイベントがありました。
各自家から衣装を持参して、園の周りを仮装パレード。


あーちゃんはとりあえず100均で帽子とマントを購入。
何のこだわりのない(というか、理解していない)1歳児にはこれで十分。

一方、妥協を許さぬさーちゃんはー



エルサ女王!もちろん衣装は夏にばあばから買ってもらったもの。


ティアラは100均、インナーは無印で調達

この衣装、ラメラメに悩まされておりましたが、こんなにも活躍してくれるなんて!
いやはや、買ってもらってよかったーヽ( ´¬`)ノ
本人も、1ヶ月ほど前からこの日を待ちわびておりました。


集合写真~

大人気なエルサ。お友達ともかぶりまくると思いきや、エルサはさーちゃん一人だけだったそうな。



本人も大好きなエルサになりきれて、大満足な様子。

来年あたりはあーちゃんにもアナの衣装を着せてリアル姉妹で「アナと雪の女王」をやってもらおうかな(*´艸`*)


どっちのパターンにしよかな♪
ちょっと楽しみー。
 
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



 

白樺のオーナメント

すっかり育児ブログと化してしまいましたが、大好きです。北欧! 
という事で、本日は久々北欧ネタ。




少し前ですが、白樺のオーナメントを買いました。フィンランドのかご職人・ガリーナさんが編み上げたそうな。




とりあえずリビングに吊るしてみました。 ほっこり可愛いです。
長さ違いでもう一つ長いやつも欲しくなりました。二つぶら下げたら可愛さ二乗に違いない!


が、それは危険かも。。。


白樺ついでにもう一つ。



これは一年前程になりますが、我が家はリモコン入れも白樺モノ。

  

グチャグチャしたリモコンも白樺に入れちゃえばなんかステキに収納できちゃうという。
白樺…。


白樺といったら“千昌夫”を連想しちゃうのは私だけでしょうか。。。


白樺~青空~南風~~♪

実家の母がよく歌ってたのです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ヘタ過ぎて衝撃だった…