2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスいろいろ


今年の我が家のツリーはさーちゃん作。
来年こそは憧れのPLASTIFLORを。



+ + + + +



そして今年もクリスマスケーキは手作り。デコレーションはいつもの如くさーちゃん担当。
アラザンやお弁当グッズを駆使してなんとなーくアナ雪の世界を。。。4歳児にしては上出来ではないでしょうか^^;

昨年は飾りの砂糖菓子といちごしか食べてくれなかったさーちゃん。今年もまた、サンタの砂糖菓子とクリームのみ食してごちそうさまー。。。

ら…来年からはシャトレーゼ(アレルギー対応)で済ませようかな ε-(;-ω-`A) フゥ…

+  +  +  +  +

そしてサンタさんから子供達へのクリスマスプレゼント。
今年はとんだハプニングに見舞われたのだけど、前日のお昼休みにトイザラスへ走ってなんとかプレゼントを購入。(欲しかったモノは買えずでしたが)


ソフィアの本とアナ雪のコスメ

前回の買い回りで旅行用にと買ったDVDも一緒に入れて枕元に。


反応は…


…イマイチでした。(涙)

さーちゃんのサンタさん…どうも毎年うまくいかない…ozn

一方、あーさんは気に入ってくれたようで、早速ぽぽちゃんを乗せて部屋中をウロウロ。

↑プレゼントはコチラ



+  +  +  +  +

そして本日、実家の母から「こんなん屋根裏から出て来たー」と持って来てくれたおもちゃ。

懐かしー!「チクタクバンバン」



今でも人気、「シルバニアファミリー」

私は人形も家具も持っていなかったので←笑 こちらのうさぎさんファミリーも買ってきてくれました。

自分が遊んでいた25年前のおもちゃが我が子もまた遊べるとは。
少しずつ、家具とか揃えていきたいです。

子供達もサンタさんからのプレゼントそっちのけでシルバニアで遊んでおりました^^;

+  +  +  +  +

そして私にもサプライズなお届けものが!(●´艸`)


親愛なるbeeさんからクリスマスカードとムーミンのウォールステッカー☆

ウォールステッカー、早速寝室に貼って毎日癒されております~。
beeさん、本当に有り難うございました!

皆様、Merry Christmas☆彡
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

計画が台無しなクリスマスプレゼント(泣)

昨年のミスもあり、今年は入念なリサーチにより決定したクリスマスプレゼント。

ずっとずっと、欲しくていつも
「サンタさん持って来てくれるといいねー」
「おりこうさんしてたらサンタさんくれるんちがう?」
なんて話していたんですが。。。

ママが不在中に楽天でポチった商品が届いてしまい…


by パパ

なんてこったーー゜(゜´Д`゜)゜。ーーーー!!!

パパとさーちゃんが開けてしまいました(涙)

もう… もう…

さーちゃん、ルンルンで遊んでおります。
その笑顔…25日の朝に見たかったョ…(ノД`)・゜・。

あわてんぼうのサンタクロースさんの仕業にしようかと思ったのですが、色々と無理があり、しょうがないのでこちらの商品は私の姉からの贈り物として処理させていただきました。(←と言う訳でお姉様、話合わせてください)

サンタさんからはどうしよう…
もう日にちもない…
 
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



 

知ったかぶる



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

さーちゃんとラーメン屋さんでお昼していたら、BoAの「メリクリ」が流れてきたのだけど、なかなかアーティスト名が出て来なかった私。








誰っすか?! w(((゚ロ゚; やけに古風…


そして次の曲は聞いた事のない男性グループっぽい曲。








その自信はどこからくる?! w(((゚ロ゚; 

やす&こみやのバンドなのか?! 



さてさて。クリスマスが近づいて、街はクリスマスモードですねー。
さーちゃんもクリスマス楽しみにしております。(あーさんはおそらく理解していない)

今年のプレゼントは
さーちゃんにアナ雪のアクアビーズ(45歳になってないけど(笑))




あーちゃんにお人形用ベビーカー
 

おまけで最近興味をもちはじめたソフィアのDVD(お正月旅行の友に)


を用意しました。
昨年のプレゼントは3歳児を見くびってママチョイスをあげて失敗したので、今年は子供の欲しい物を入念にリサーチして用意。

喜んでくれるかなー♪

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 

45歳になったら…



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +











4歳4ヶ月のさーちゃん。「大きくなったら…」っていうのが、なぜか

「45歳」!!! (*゚Д`;) 


ちょっと大きくなりすぎでね?! 

あと41年かぁ…
ママ…一緒にディズニー行けるかな…。

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 

穴場な遊び場

先日、お友達らと瀬戸市にあるノベルティーこども創造館という所に遊びに行ってきました。
瀬戸市と言えば、陶芸。ここは粘土(陶芸の土)を使って色々な遊びや体験が出来るので、モノ作り大好きなさーちゃんの為に、一度訪れてみたかったのですー。




小学生以上は職人さんと一緒に陶芸や絵付けなどの体験もできるそうですが、職人体験無しでも色んな物作りコーナーがあるので十分楽しめました。
お昼やおやつを食べれるスペースもあるし、おもちゃや絵本があるスペースもあるので(トイレも幼児用便座があるのもありがたかった)小さな施設ですが、一日遊べます(さーちゃん的には)。

さーちゃんなんて、楽し過ぎて帰るのをしぶり



「おうちいやー!!」「おうちきらいー!!」

を叫ぶ叫ぶ。

あたかも“家では酷い事されてます”的な訴えをするのは是非とも止めて頂きたい!
誤解!誤解しないでっ!!

そんな楽しかったノベルティーこども創造館。家からも30分くらいだし、無料だし(一部体験有料)、日曜なのに空いてる♪ 夏頃には土プールなるものも登場するらしいのでまたその時期に訪れたいと思います^^

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

どうしてももっと遊びたかったさーちゃん。
家に着いたのは18時近かったのですが、暗闇の中、パパと近所の公園へ出かけて行きましたー。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。