2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

成長~そして時代は変わる。



先日、さーちゃんが保育園でこんな紙切れを持って帰ってきました。
あーちゃんのはそれを真似て私が作ったもモノ。

「5.8センチ」「9.5センチ」

と書かれた、それぞれの長さの紙切れ…。


そう。これはこの1年で二人が伸びた身長の長さ。


パジャマ姿ですみません…

こんなにも大きくなったんだねー(*´∀`*)しみじみ
さーちゃんのクラスには14センチも伸びた子がいたそうな!(だいたい皆、6センチ前後)

まだまだクラスではちっちゃな方な二人ですが、すくすく大きくなっておくれ~

+ + + 

そして我が子がこうして大きくなるって事は、まわりも成長していきますよね。
寂しいことに、Eテレの「いないいないばぁ」のゆうなちゃん、「みいつけた」のスイちゃん、「キッチン戦隊クックルン」の皆が卒業するそうな。それぞれ前任のことちゃん、初代スイちゃん、まいんちゃんからのバトンタッチで前任が大好きだった私は当初そうとうショックでしたが、今ではみんな大好きに。毎日見慣れた顔ぶれが変わるのは寂しいですが、きっと後任の子も大好きになる事間違いないです^^←すでに「いないいないばぁ」のゆきちゃんの可愛さにメロメロ。 

余談ですが、「みいつけた」に出てくる体操のみやけマン。自称40歳の体操のおじさんですが、いすのまちのキャラクターのちょうちょうさん、クルットさん、ホネーキンさん、ドッコラショ三兄弟、チョビさん、ノリオさん、ノリヤさん、ガジリ、ジョーブ先生、カピイ、まーちゃん、とまぁ様々な声も担当されているとの事。同じ声なの気づかなかったー。芸達者!
(ちなみに私はスワリンが好きデス。スワリンはカブと忍たまのおシゲちゃんと一緒の声ー!)
 
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






 

春のおでかけ

ぽかぽか陽気の先週末。
​さーちゃんが0歳の時からのお友達と鞍が池公園に遊びに行ってきましたー。



お天気もよく、暖かく、まさに行楽日和♪


でも…




なぜか…





私のまわりだけちっこい虫がまとわりつく。
(調べてみたらメマトイっていう名前らしい。目の周りを纏わり付くからメマトイだとか。)


はらってもはらっても まとわりつく。


翌日も近所の公園に行ったのですが、やはりそこでもメマトイにまとわりつかれました。

自分、どんだけ臭いんだと思ったら、メマトイは黒色に反応するんだそうな。

確かに。黒い服着てたので納得ー。

お出かけには春らしい明るい服でお出かけしよう!
 
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


 

プリキュアになるために!

プリキュアが大好きなさーちゃん@4歳6ヶ月。
特にモデルの天ノ川きららちゃんこと、キュアトゥインクルが大好き。


キュアトゥインクルに自分もなりたくてなりたくてしょうがない。


そこで、母は聞いてみた。

「キュアトゥインクルには、どうしたらなれると思う?」と。


そしたら、



うんうん。
そうだね、好き嫌いせず何でもモリモリ食べて
大きくならなきゃね!





…(´Д`驚)…!!






キュアトゥインクルがどうこうって

話じゃないよね。



とりあえず、頑張って守ってクダサイ…。
 
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





 

子供スペースにタイルカーペットを敷く&自転車デビュー

before画像がないですが、和室の子供スペースにタイルカーペットを敷きました。




カラーはNT-336。 えぇ。某有名ブロガーさんを参考にさせていただきました。
  

畳の損傷も抑えられ、素足で遊ぶ子供たちにとっても快適そう♪
部屋全体もスッキリした感もあり、大変大満足です。

リビングにはコルクマットが敷いてありますが、浮きが激しいのでこちらに替えようか悩みます~。

+ + + + +

さーちゃん、4歳7ヶ月。暖かくなってきたので念願の自転車デビューをしましたー。

本当は5歳のお誕生日まで…と思ってたのですが、周りのお友達が自転車で公園をグルグル回って遊んでいる中、さーちゃん必死に三輪車で追いかける姿が不憫で不憫で…(ノД`)・゜・。

はじめはお友達が乗っているJeepがイイ!と言うのでJeep目的で自転車屋さんに行ったのですが、やはりそこは女子なさーちゃん。可愛いピンクがあれば、そっちに気持ちが行っちゃうよねー。

  
という訳で、ママとさーちゃんの妥協点がコチラ↑の商品でした。チャミーピアスも付けて更に可愛くデコ。


本日もパパと公園で練習です~^^
 
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 

2歳児にバカって言われた



+ + + + + + + + + + 

ある日の事。2歳児のあーさんから指をさされて衝撃の一言。





(((((( ;゚Д゚)))))!!!!!
















カバさんでしたー。ホッ

何度教えてもいまだに「バカ」って言います…^^;

4歳児のさーちゃんは最近ではあまりこういったいい間違いは少なくなっているのですが、「ひよこ」を「ぴよこ」と言います。
ちょっと可愛いので、強く訂正せず、もうちょっと萌えさせて頂こうかな^^
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

お雛様の歌(さーちゃんVer.)



今日は3月3日。
保育園では子供達のお雛様の作品が飾られていました。




最近、さーちゃんは家でも「楽しいひな祭り」の歌をよく歌うんだけど…




うん、うん♪(v^ー°)



!!!!!!!! Σ(*゚Д`;)



惜しいっ!

来年は4番まできちんと歌えるようになろうねー!
ちなみにさーちゃん、明太子大好きデス。
 
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


そしてー 最近、キュアトゥインクル(プリキュア)が好き過ぎて、やたらポージングするさーちゃん。
すっかりなりきってるのでママも一応、
「いいね~ かわいいよ~ そう!目線こっちね~」
と、のってあげる。
(イヤイヤ期のあーさんは一切写真に映ってくれない…(涙)「イヤ!もうきらい!あっちいって!」が最近の口癖)



 

楽天買い回り☆買い物記録(子供服など)

つい最近もお買い物マラソンで完走ばかりだったので今回はスルーだなー…と思ってたのに。



…完走しそうな勢いです^^;


事の発端はコレ↓

前回のマラソンでさーちゃんにこちらのヴィンテージパープル/アッシュを購入したらすんごく可愛くて。今回半額以下になってたのであーさんに色違いのアンティークピンク/ココアとさーちゃんにもうワンサイズ上を買い置き。姉妹お揃いで着ると萌度も高い!


同じ店でさーちゃんにワンピースも。


■2店舗目
Kids SHOP CandyHunter
   
フリフリスカッツの可愛さに目覚めてしまったのでこちらのお店でも黒をポチリ。トップスが合わせやすそうな(←保育園児必須うポイント)カーゴスカッツと、写真のコーデが可愛かったのでカーデガンもポチリ。

■3店舗目
コットンcafeサンカクヤ

保育園の食育時間用のエプロンが小さくなってしまったので。
マリメッコ生地を検討していたけれど、やっぱりお高い…。リバティもいいかなぁ~と検索してたら見つけたコチラ。
ハローキティ×リバティプリントなんて可愛すぎでしょ!

■4店舗目
レックダイレクト 楽天市場店

買い置きのお尻ふきがそういえば無くなりそう。

■5店舗目
爽快ドラッグ

いつものオムツ。

■6店舗目
ハーベストシーズン
 
いつものお米。

■7店舗目
明石屋

会社で飲む旦那さんの飲料。

■8店舗目
まんまる堂
   
来客時に和菓子を出す事が多いのだけど、専用のカトラリーを持っていなかったので。
こちらは有名ブロガーさんが愛用されてて、まねっこポチリ。
 
手持ちのカステヘルミにも合いそう♪



そんなこんなで既にもう8店舗。


パズル収納ケースも追加ポチしようか悩み中~。送料がネック。(←何故店舗によって値段がピンきりなんだ?!)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ  
