2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

魔の2歳児を脅してみる



+ + + + + + +

何でもかんでも「ママきやい(ままきらい)!あっちって(あっちいって)」の2歳5ヶ月のあーさん。(魔の2歳児に悩む参照)
基本その言葉は「そーなのー ふーん へぇー 残念だわー」と、受け流す私ではありますが、コレだけは…

歯磨きだけは譲れない!(╬ಠ益ಠ)ゴゴ…

なので…



バトル勃発!!!!!



2歳児といえど相手もさすがに手強い。
頑なに口をあけない。

そこで最終手段。
節分以来、鬼が大嫌いなあーさんを脅してみる事に。


「鬼さんとこ、連れてくよ…」

の言葉にーーーーーー




さーちゃんが過剰に反応!!





更に面倒くさい事になったっ!!!((유∀유|||))

まだちょっと次に続きます…
 
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

魔の2歳児に悩む

現在2歳5ヶ月のあーさん。イヤイヤ期真っ盛りでございます…(泣)。

口癖のように「ママきやい(ままきらい)!あっちって(あっちいって)!」と、何をするにも拒まれる毎日。。。その都度「あらー残念、ママは大好きなのになぁ」とか「あーちゃんスキ!こっちきて!(逆を言ってみる)」とか「キライって言わないで!(と泣きまねする)」とか基本「そーなのー ふーん へぇー」と真に受けず軽く受け流しておりました。

そして先日も夜中にグズグズとぐずり始めたので優しく声をかけたところ、、、



めっちゃキレられましてー…(笑)。

母が何をしたというのだ

10分くらいずっと「ママきやい(ままきらい)!あっちって(あっちいって)!」を繰り返し、かなり攻撃的。何をどうあやしても語っても一向に止まず、このままでは隣で寝ているさーちゃんを起こしかねないのでそれならばと本当に「じゃあ行くね」と部屋を出てみました。←トイレにも行きたかった

したら




速攻、大号泣で追いかけてきた(笑)



ちなみに、あーちゃんが「ママきやい(ままきらい)!あっちって(あっちいって)!」と言うとさーちゃんはすかさず



と必死にフォロー入れてくれます(●´艸`) 優しいのぅ~ っていうか、ここぞとばかりに「自分はおりこうさんでしょ!」アピールが凄いです(笑)。



この「イヤイヤ」の件のお話、ちょっと続きます。。。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

遅ればせながらのスマホ

驚く事に、先日のGWまでガラケーだった私の携帯。本当は今年いっぱいまで頑張るつもり(そして節約金でダイニングテーブルを買い替えようかと)だったのですがLINEの不便さに限界を感じ、ついに…ついに! 
スマホに買い替えましたーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*ひゃっほーい

周りのお勧めでiPhone6。


↑早速マラソンでこちらをポチリ。


しかしながら、まだまったく使いこなせておりません。。。

しかもお高いガラスフィルムも買って貼ってみたんだけれど、

購入時にiPhoneに貼ってある薄い保護フィルムの上から貼っちゃうという失態を…!!!
どおりでホームボタンが押しにくいと思ったんだよねー。

苦労の末、貼り直し出来ました。。。


+ + + 

iPhone6にはSiriという音声認識アシスタント機能がついていて、認識した言葉に反応してユーザーが求めるアプリケーションを起動したり、質問に答えたりするんだけれど、さっそく我が家のさーちゃん(4歳♀)が




ひたすら保育園のお昼寝が嫌だと

相談しておりましたー(゚ー゚;)



どんだけ嫌なんだ…っていうか、私より使いこなしてるんですけどー


その後は面白がってひたすら下ネタを連呼。




そこはやっぱり注意してくれるSiri!

なかなか楽しいです。

頑張って他の機能も覚えなくてはっ!(電話のかけ方すらもよくわからない…)
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。