2015年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
      

≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ママのお仕事を正確に伝えてみる

ママのお仕事が「フラフープの練習する人」「紙を作る人」へと間違った認識しているさーちゃんへ正しいお仕事を教えてみた。














もう「デザイン」って単語が

「デザインあ」だと思ってる!


そうか~ そうだよね~





「フラフープの練習する人」よりはマシっ!(涙)

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 

ママのお仕事をもう1度聞いてみたら…

ママのお仕事を大きく誤解している5歳児さーちゃんに、
「ママのお仕事って何かしってる?」と、あらためて聞いてみた。
すると、





だから~、なんでよっ?!

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)???


理由を聞くと、「だって前に会社で紙、作ってきたっていったじゃん。」
だって。

はて…







残念ー!!! (。ノω<。)

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 




 

意外?!なママのお仕事

さーちゃんは週1で習い事に通っているのですが、いつもファミサポさんに送迎を依頼しております。
その報告書が毎月末に頂けるのですが、先月の報告書を見て爆笑!
以下、文面そのままコピー

+ + + + + 

8月○日 
今日はもう事務所で待っていました。
野球の話をすると「パパは野球する。家に帰ったらTVにうつったよ」との事。
「パパは何のお仕事?」と聞くと「たいへんなお仕事」と。いろいろ車とかガソリンとか…etc
ちなみにママのお仕事はフラフープの練習をする事だそうです。
子供ってほんとうに可愛い、面白いと今日も思いました。


+  + + + +

ちなみにうちのパパ、野球なんてしたことないです(笑)。
まあ、お仕事が「大変」ってのはあってるかな。車とか…もなかなかいい線いってる。

にしても問題はママよ!

何??「フラフープの練習」って?!

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)???

しかも本番でなく練習…

何度か出かけ先で手がけた作品見つけたら教えてたのに…(涙)
(正解はパッケージデザイナー)


さーちゃんはよく「○○ちゃんのママはチーズ作るお仕事なんだよ」「○○くんのママは犬のお医者さんなんだよ」とか、
お友達のママのお仕事を教えてくれるんだけれど、ま…まさか自分のママは「フラフープの練習するお仕事なんだよ!」って
言ってるんではなかろうか…。ドヤ顔で。

とんだ誤解だ!!

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
