2015年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
      

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスの朝

25日の朝。我が家にもサンタさんが来てくれました!

20151228-1.gif

20151228-2.gif

20151228-3.gif


毎年微妙な反応のさーちゃんは「わぁ!欲しかったやつだぁ!」と言ってくれて一安心。
あーちゃんも納得のいく一品だったようで、保育園の準備そっちのけで遊んでおりましたー。
 

ファンルーム、さーちゃんには難しくて作れないかな?なんて少し心配していたけど、はじめにやり方を教えれあげれば自分で黙々と作れててビックリ!成長したなぁ〜
securedownload.gif

+ + + + + 

20151228-4.gif
あと、自転車補助輪ナシを目指すさーちゃんへパパからプレゼント。

↑色はピンク
ちょっと今更な感じのモノだけど、あーちゃんも使えるし。
春には補助輪ナシで乗れるようになるといいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

FC2ブログのやりずらさの改善を考える

JUGEMからFC2にお引越しをしたものの、使い勝手がものすごく不便に感じる事が多々あります。

もしかしたら私の知識のなさだけの問題で、実は違うやり方があるのかもしれませんが、①本文とHTMLが分かれていないので画像を貼り付けてもソースコードがダラダラとあるだけで確認しずらい。②文字サイズは大中小だけ、フォントも少ない。③文字揃えも選べない。④作成途中の下書き保存ができない。(私が知らないだけかもですが)

と、これまで当たり前に出来てた事が出来ないと、結構ストレスだったりします。

で、この不便さをなんとかしたく調べてみたら、「Windows Live Writer」なる無料アプリが便利との事。早速インストールして今まさに使って記事を書いておりますが、これイイ!!

上記4つのストレスをほぼ改善してくれました!

 

でもここで一つ重大な問題が…

ブログを更新するパソコンは最近はほぼMac…。Mac用もあるのかしら?

FC2をお使いの皆様はどうやって使いこなしているのかな?どなたかご伝授ください~^^;

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

クリスマスツリーとプレゼント

昨年まで子供が小さく、何でも口に入れたり破壊したりしていたので敬遠していたクリスマスツリー
下の子も先日3歳になったので、今年はついに念願のPLASTIFLOR社のツリーを購入いたしました!
3.gif

   
もはや鉄則?なベツレヘムの星も小5個、大5個ずつ購入。ポスターフレームにはアルメダールのティータオルを。
鉢の部分がちょっと簡素だったので色々鉢やらカゴやらを探していたのだけど、ちょうどいいサイズに巡り会えずでとりあえずお手頃なペーパーバッグに入れてみました。

ペーパーバッグはしまう時もコンパクトなのが嬉しい。

オーナメントは今後少しずつ可愛いのを増やしていきたいなぁー。
   

で、やっぱりツリーがあると子供達もテンション上がるよねー。で、やっぱり触りたくなるよねー。
で、案の定さーちゃんがツリーをひっくり返してくれまして、早速大奮発して買ったベツレヘムの星をポッキリやってくれました(涙)。 ←ボンドで速攻くっつけた

+ + + + +

今年のサンタさんからのプレゼント。
工作大好きさーちゃんには少し前に欲しがってたファンルーム

キティーとマイメロのチャームが可愛い!

お人形遊びが大好きなあーちゃんにはメルちゃんのうさぎさん救急車


を買って準備万端にしてたんだけどー…

最近になり、二人してソフィアのアバロンのペンダントが欲しいと言っておる!
  

今年もサンタさん、失敗しちゃったかなぁー
(2014年) (2013年) (2012年)  ←過去記事参照
どうかどうか、今年こそは笑顔でクリスマスの朝が迎えられますように

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
| Comments(0) | Trackbacks(-)

さーちゃんのドラえもん

どーもです。JUGEMからお引っ越ししてきました、komoccoです。
はじめてのFC2でのブログ。まだまだ勝手がわからないのでとりあえずテスト的にさーちゃん作の絵をご紹介
IMG_1747-2.jpg
ドラえもんです。
(ちなみにアニメドラえもんはあまり見てない我が家です)

頭の生え際は若干、ミッキー入っちゃってます(笑)。 カワイイー

FC2は写真や絵文字はプレビューでしか確認できないの?!これはちょっと面倒だわぁ。<HTML>が分かれてないのかな?う〜ん…難しい。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

はじめての公文

大好きなお友達が公文に行っている影響で、公文に憧れを持っているさーちゃん。
ご近所の教室から「無料体験」のDMが来ていたのでまずはお試しで参加してみる事にしました。

で、ウキウキのさーちゃんを連れて、はじめて公文に向かう車中。



えぇ??

公文だよ?めっちゃご近所ですけどぉ?!
(゚Д゚;≡;゚д゚)



なんて、ドギマギしながら理由を聞いてみると



「くもん」の「くも(ん)」は「雲」だと思ってた
Σ(○´д`ノ)ノ




それは残念でしたねー…

とはいえ、体験の4回はとても楽しかったようで、本人はやる気マンマン!
大好きなお友達もいるし、小学生のお姉さんたちにまじってお勉強する雰囲気も本人は嬉しいようで、先月から公文デビューしました。
ママは宿題やらせるのが大変だったりするんだけどねー(´Д`;)…ヤレヤレ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
